雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

何者?

2015年10月01日 | 徒然
 二日前の夕方、通勤ルートの河原の道の橋の下で、テントを張っている40代前半くらいの男性と遭遇したのです。

 「こんな場所にテントを張って何をするんだろう? ああ、もしかしたら、スーパームーンの天体観察でもするのかなぁ?」と思いながらやり過ごしたのです。



 昨日の帰りのときもテントは張ったままでカバーが掛けてありましたので、「昼間、仕事に出かけて、今日もまた月の観察をするのか?」などと考えながら通り過ぎたのです。

 で、今朝もまだテントがありましたが、横を通った時に



 白のビニールテープで「イエス 」と書かれてあって、ちょっとマニアックな感じが。。。

 ネットで調べてみたところ、どうやらユダヤ教の三大祭の一つである「仮庵の祭り」のようですねぇ、仮の家を建てて1週間住む儀式らしいです。

 でも、わざわざこの橋の下に建てなくてもねぇ~、先日のような雨が降ったら水没するところですから。

 今夜、大雨の予報なんですけれど。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ!! (たなかし)
2015-10-01 21:18:18
信じる者は 救われる・・・・ ハズ??
返信する
さすがに ()
2015-10-01 22:24:58
今日はテントを撤収すると思っていたのですが、そのままで、自転車もあったので、ここで一夜を過ごすようです。

凄い風が吹いているのですけれどね、心配になっちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿