雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

河川改修工事

2024年06月20日 | 徒然

 武子川(たけしがわ)の改修工事が大分本格化してきて、うちの休耕田だった所が掘削されている。

 この改修工事は、川の流れそのものを変えるもので、武子川に掛かるJR日光線の鉄橋も架け替えが必要となるが、日光線の運行は止めることが出来ないので、夜間のみの工事となることから、工事完了までに五年を要するらしい。

 果たして、完成を見届けられるだろうか❔

 

 

 立葵の天辺の花が、もうすぐ咲きそうだ、昔から、天辺の花が咲くと梅雨が明けると言われているそうなので、今年は空梅雨になるんじゃないかと、個人的には思っているところだ。

 まあ、年々季節感が無くなってきているから、どうなるんだろうね。

 

 

 朝は、冷やしキツネ蕎麦に朝採り野菜をそえた。

 

 

 昼は、チキンライスに、これまた前の畑で採ってきたパセリをまぶしてみた。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も軽く一万歩 | トップ | 明日は雨なんだよなぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2024-06-20 22:06:06
5年ですよ
あっという間です
日々無理しないでくださいね
返信する
Unknown (ko5-ko5-ro6)
2024-06-21 01:46:56
この歳になると、一日一日が勝負なんですよ😅
『朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足』の夜の部ですから。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事