雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

練習再開

2024年04月04日 | 目指せローシングル

 3月18日のラウンドで、背中と腰を痛めて以来、約20日振りにクラブを握った。

 腰に若干の違和感が生じたが、痛みは出なかったので、そろそろ本格復帰が出来そうだ。

 今回は、背筋の肉離れとギックリ腰のダブルパンチだったので、かなりきつかったなぁ~。

 ギックリ腰というのは、腰回りの筋肉が攣っている状態なんだと、理学療法士の先生に教えてもらった。

 攣るってことは、水分も不足していたということなんだろうか?

 これからは、汗をかかなくても、こまめに水分補給をすることにしよう。

 

 練習の後、リハビリに行き、午後からはハローワークで2時間半の説明を受けてきた。

 失業給付を受けるのも、いろんな手続きがあって、結構面倒くさいものだ、これからも定期的に通えるか自信がないな。

 

 今朝は、久し振りに蕎麦にしてみた、少しは毒素が抜けたかな(笑)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初レッスン | トップ | 復帰ラウンド »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2024-04-05 23:43:13
水分大切ですね
無理せずに
Unknown (kokoro)
2024-04-06 06:29:05
完全復活しました!
月曜日にラウンドします。
仏の顔も・・・・ (たなかし)
2024-04-07 18:25:27
ってのも あるけど

「二度あることは三度ある」
ので・・・・・

ご自愛を・・・・。 (笑)
PS (たなかし)
2024-04-07 18:29:20
OS1 リンゴ味も 売ってます
無事帰還した (kokoro)
2024-04-08 18:25:19
腰に若干の張りは出たけど、痛みは出ませんでした。
水分もちゃんと摂ったよ(笑)

コメントを投稿

目指せローシングル」カテゴリの最新記事