雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

定期検診

2024年05月02日 | 徒然
 三月に一度の内科の定期検診日の本日は、『冷やしタヌキ蕎麦』でスタート。



 天気も良かったので【白ウサギ】に跨った。


 病院に着いて先ずすることは、血圧測定。


 『完璧の母』 (薬のせいだけど)

 尿検査の結果も問題なく、血液検査の結果は次回ということで。

 診察まで時間が掛かり、薬局で薬を貰い終えた時はお昼を過ぎてしまったので、【龍福餃子屋】へ向かった。


 前回は、台湾ラーメンと麻婆丼のセットメニューを頼んで食べきれなかったので、単品の高菜チャーハンを注文した。


 これ、普通のお店では、間違いなく大盛りの量で、満腹中枢の針が振り切れたのに、お値段は何と550円。

 味良し・量良し・コスパ良し、『浄蓮(常連)の滝』にならざるを得ないな。

 明日は、タラコの誕生日!!、ミニトマトやピーマン・ナスなどの野菜の苗をタラコと一緒に植えるのが、我が家の鉄板行事なのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿