雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

対象年齢

2022年10月17日 | 徒然
 LINEリサーチが、10~60代を対象に、好きなスタジオジブリの映画作品を5つ聞くリサーチを行った、とのネットニュースを読みました。

 結果は、年代別で若干の違いはあったものの、全体の一位は『となりのトトロ』、二位が『千と千尋の神隠し』、三位が『天空の城ラピュタ』 だったのですが、私が気になったのはそこではなくて、この調査の対象年齢が、15歳~64歳までとなっていたことなのです。

 もうじき、この手のリサーチ(アンケート調査)対象から、外されてしまうんですね。

 まだまだ、全うな回答が出来ると思っているのですが、そう思っているのは、自分だけなのかなぁ~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンランクアップ | トップ | ひらひら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (四代目桶屋金之助)
2022-10-17 16:21:51
ジブリ映画は60代、70代の方も観てます。
リサーチをするならもっと幅広い年齢層にしてもいいかと思います。

ちなみに私が選ぶ好きなジブリ映画ベスト3です。
「平成狸合戦ぽんぽこ」
「おもひでぽろぽろ」
「魔女の宅急便」
返信する
でしょ(笑) (kokoro)
2022-10-17 16:45:24
 コメントありがとうございます<m(__)m>

 私のベスト3は、トトロ・ぽんぽこ・ナウシカです。
返信する
ワタシは・・・ (たなかし)
2022-10-17 20:08:40
ラピュタ・ナウシカ・ととろ です。

ロボット兵を見たくて

9/23に 三鷹の森ジプリ美術館に行きました。
💦
返信する
Unknown (ko5-ko5-ro6)
2022-10-18 07:37:07
行ってみたい!

ムーミン谷へも。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事