旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

まんがタイムきららで「けいおん!」最終回を読んだよ。

2010-09-13 12:01:42 | てきとう
まぁ、なんというか、上手い事戦略にのせられている訳ですが。
あれだ、原作の方が、ほら、和ちゃんの出番多いので。
和ちゃんは最終回に1コマたりとも出番無かったけどね!
何か気になる作品があるとまず原作をチェックするあたり、基本原作信者なんですが。

あ、基本ネタバレなんでご注意。
で、漫画の方の最終回。

最終回にも変わらず普通にお茶会とか。
卒業式の描写が何一つ無いとか、卒業証書入れで遊ぶのはデフォですよね、とか。
変わらないような描写しつつ、3年間の事を振り返ったり、
もう5年高校生やりたいという唯が良さげ。
そして、原作で最終回にして、梓が軽音部再建の事についてやっと知ったりとか。
こういうネタをここで出してくるのはおいしいな、と。
受け継がれる的な?

梓の涙についてはノーコメントで。素敵です。

で、それを一歩ひいて見守るさわちゃんいい大人。とか、
予定調和的に入ってきてくれて、軽音部は無くならないよ、的な物を見せてくれた、
憂と純ちゃんは本当にいいポジションだなぁ、とか。

3年生勢の描写がむしろ少なめというか、最後の1ページだけみたいな感じで、
爽やかに描かれていてよかったなぁ、と。
最後まで我慢してて泣く澪とか、結局元気なままな唯とか。

そんなこんなで、無事終わってよかった。素敵な最終回でした。
とそんな漫画のけいおん!最終回でした。

最新の画像もっと見る