読んだ、というか、珍しく買った。
主にアイマスプレイDVDと中村さんに惹かれてだったんですけど。
それにしても、今月号が何気にすごい面白くてよかったです。
何気に下田さんがトランス北斗の拳関連でインタビューされているし。
平野耕太の以下略は相変わらず素敵に酷いクオリティっていうか、
「お帰りなさいませ親方さまー!」が個人的にツボ過ぎる。
あとは、シューティングサミットの記事も興味深かったです。
自分はシューティングはほとんどやらないんですが、最近何気にタイトル増えてるし。
コアユーザーをしっかり囲っている状況ってある意味理想系だよなぁ、とは思うし。
どうにも自分は弾幕系の魅力がいまいち理解できてないので、
友人のはまっている東方とか、ううむというか。
大昔SFCでやった、ボスがシーラカンスな横STGとかは好きだったんだけどなぁ。
オトメディウスあたり手を出すべきなのかどうなのか、とか思ったり。
ここのところフライトシューティングしかやってないですけど。
んで、DVDのほうですが。
ウメさんと金のゲーム談義が長すぎて吹いたんですが、
終了後のやり取りが面白くて普通に最後までみました。
場所柄ってのもあるんでしょうが360の異常プッシュっぷりがおもろしかったです。
世間的にはDSやWiiの方が売れてるはずなのに、まったく触れられていないのには笑えましたし。
あとは、行けなくて涙をのんだEXTRAの映像があって嬉しいと言うか、悲しいと言うか、悔しい。
後半にあたるアイマスとかのライブ部分は無くてダイジェストでしたが。
それでも当日の様子を少しでも見れたのが。
つか、佐野電磁さんってあんな顔してるのね。
作曲家さんの顔を拝むチャンスなんて早々無いので、そのあたり、へぇ、と。
次にゲームミュージックの視聴ができる奴。
個人的にこっちも無意味に大ヒット。
RR6のサントラを発売前にちょいと聞けたってのもありますが、それにしてもナノサウンズっぽい、
むしろそのままな感じに大期待ですね。
そのつながりで、テクニクティクスとかいうのも。
つか、そのまんま、ナノサウンズなノリが最高。
普通に冬コミでほしいなぁ。
あとは、EXTRAでもあってよかった、
古代さんと日比野さんが組んでいる世界樹の迷宮のアレンジサントラが、ものすごいよさげ。
元の世界樹の迷宮をやっていないから、憚れるんですが。
収録曲の3曲目、「枯レ森」あたりがものすごい好みだ。
あのボサノバっぽいノリっていうか、生楽器がいいですね。
ほかにも、天誅4のサントラも少し入っていたんですが、いい。
コレではじめて知ったのですが、天誅の音楽ってシリーズ一貫して同じ人が手がけているのだとか。
おかげで、天誅は1、2に紅しかやってないのですが、
なんとなく昔聴いたことのあるような懐かしいサウンドでした。
それにしても天誅って開発会社とか色々とシリーズで問題あったのに、
ずっと同じ人が音楽を手がけるってすごいなぁ。
なんかまぁ、そんな感じでした。
無意味に長くなったので、アイマスのPVっていうか、中村さんについてはまた今度。
主にアイマスプレイDVDと中村さんに惹かれてだったんですけど。
それにしても、今月号が何気にすごい面白くてよかったです。
何気に下田さんがトランス北斗の拳関連でインタビューされているし。
平野耕太の以下略は相変わらず素敵に酷いクオリティっていうか、
「お帰りなさいませ親方さまー!」が個人的にツボ過ぎる。
あとは、シューティングサミットの記事も興味深かったです。
自分はシューティングはほとんどやらないんですが、最近何気にタイトル増えてるし。
コアユーザーをしっかり囲っている状況ってある意味理想系だよなぁ、とは思うし。
どうにも自分は弾幕系の魅力がいまいち理解できてないので、
友人のはまっている東方とか、ううむというか。
大昔SFCでやった、ボスがシーラカンスな横STGとかは好きだったんだけどなぁ。
オトメディウスあたり手を出すべきなのかどうなのか、とか思ったり。
ここのところフライトシューティングしかやってないですけど。
んで、DVDのほうですが。
ウメさんと金のゲーム談義が長すぎて吹いたんですが、
終了後のやり取りが面白くて普通に最後までみました。
場所柄ってのもあるんでしょうが360の異常プッシュっぷりがおもろしかったです。
世間的にはDSやWiiの方が売れてるはずなのに、まったく触れられていないのには笑えましたし。
あとは、行けなくて涙をのんだEXTRAの映像があって嬉しいと言うか、悲しいと言うか、悔しい。
後半にあたるアイマスとかのライブ部分は無くてダイジェストでしたが。
それでも当日の様子を少しでも見れたのが。
つか、佐野電磁さんってあんな顔してるのね。
作曲家さんの顔を拝むチャンスなんて早々無いので、そのあたり、へぇ、と。
次にゲームミュージックの視聴ができる奴。
個人的にこっちも無意味に大ヒット。
RR6のサントラを発売前にちょいと聞けたってのもありますが、それにしてもナノサウンズっぽい、
むしろそのままな感じに大期待ですね。
そのつながりで、テクニクティクスとかいうのも。
つか、そのまんま、ナノサウンズなノリが最高。
普通に冬コミでほしいなぁ。
あとは、EXTRAでもあってよかった、
古代さんと日比野さんが組んでいる世界樹の迷宮のアレンジサントラが、ものすごいよさげ。
元の世界樹の迷宮をやっていないから、憚れるんですが。
収録曲の3曲目、「枯レ森」あたりがものすごい好みだ。
あのボサノバっぽいノリっていうか、生楽器がいいですね。
ほかにも、天誅4のサントラも少し入っていたんですが、いい。
コレではじめて知ったのですが、天誅の音楽ってシリーズ一貫して同じ人が手がけているのだとか。
おかげで、天誅は1、2に紅しかやってないのですが、
なんとなく昔聴いたことのあるような懐かしいサウンドでした。
それにしても天誅って開発会社とか色々とシリーズで問題あったのに、
ずっと同じ人が音楽を手がけるってすごいなぁ。
なんかまぁ、そんな感じでした。
無意味に長くなったので、アイマスのPVっていうか、中村さんについてはまた今度。