というゲームが、すこし、結構、かなりおもしろい。アーケードなんですが。
少し前にゲーム雑誌に記事が乗っていてなんとはなく知っていたんですが、この間初めて実物をみて、プレイ。
やってみるまでは、セガのQMAのパクリかぁ、またクイズかぁ。って結構否定的だったんですが、存外面白い。
ただのQMAのパクリかと思いきや、コンセプトというか、狙いにしているところがちゃんと違う。
そして、自分がやった感じでは、その狙いがいい感じに面白い。
このゲーム。早押しボタンが筐体についているように、「早押し」がゲームのメインになっている。
それを軸にしてQMAとはかなり違う感じの仕上がり。
早押しだから、問題自体は基本的に易しめ。だからこそスピード命。
早押しだから、それを競うために対人戦メイン。
多人数でやると早押しで一向に答えられなくもなるから、1対1のタイマン、とか。
他にもこっちの方がただ問題を解くだけでなくて、戦略的な駆け引きがあるとかもあるけど。
今はそんな感じ。
もう少し慣れてきたら、ちゃんと考えてみたいなぁ。
ちなみに今2級です。この間初めてAクラスに昇格しました。
マッチングする稀有な人がいたらよしなに。
少し前にゲーム雑誌に記事が乗っていてなんとはなく知っていたんですが、この間初めて実物をみて、プレイ。
やってみるまでは、セガのQMAのパクリかぁ、またクイズかぁ。って結構否定的だったんですが、存外面白い。
ただのQMAのパクリかと思いきや、コンセプトというか、狙いにしているところがちゃんと違う。
そして、自分がやった感じでは、その狙いがいい感じに面白い。
このゲーム。早押しボタンが筐体についているように、「早押し」がゲームのメインになっている。
それを軸にしてQMAとはかなり違う感じの仕上がり。
早押しだから、問題自体は基本的に易しめ。だからこそスピード命。
早押しだから、それを競うために対人戦メイン。
多人数でやると早押しで一向に答えられなくもなるから、1対1のタイマン、とか。
他にもこっちの方がただ問題を解くだけでなくて、戦略的な駆け引きがあるとかもあるけど。
今はそんな感じ。
もう少し慣れてきたら、ちゃんと考えてみたいなぁ。
ちなみに今2級です。この間初めてAクラスに昇格しました。
マッチングする稀有な人がいたらよしなに。