旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

アニメ アイドルマスター 2話、見たよ。

2011-07-15 23:35:39 | アイマス
まさかの伊織回であり、準備会。
世間では、ジュピターが登場してなんだかんだ言われてますが。

うん!これこれ!
この感じ、なんですよ。
アイドルが生き生きと動いていて、Pは舵を取る程度、過度に干渉しすぎず、
アイドルたちが進む道の方向性だけを困っているときにアドバイスできる。
今回は、律子が強引に引っ張る系の原動力として動いていることもあり、
なおさらPが嫌味でない程度に、空気にならない程度に後ろに下がっていて、
おかげで、アイドルたちがいい感じに動く。

劇中でもゲームの歌がしっかりつかわれていたり、
EDも毎回変わるようで、本当にいい感じである。
伊織回でありながら、EDが「ポジティブ」というのはどうかと思ったんですが、
まぁ、内容に即している方だったということで、歌っているのも亜美真美ではないので、
いいかな、と。

あとは、真に胸があった。正面からのカットが俺得ってレベルじゃない。
やったね!


んで、あとはOPの「READY」。
良くも悪くも、アニメのOPらしい曲。といった感じ。
アイマスの鉄板の神前さんとyuraさんのコンビですが、アニメのOPを意識したような作りで、
アイマスのゲーム曲ほどはじけていたり、勢いが良かったりはしないんですが、
それこそ、タイトルの通りに、これから始まる!っていう期待感とか、助走感?が出ていて。
あとは、ステージシーンはすごいの一言。何度でも見たい。

とりあえずはそんな。
まだ1回しか見てないので、今週中にあと5回は見る。

最新の画像もっと見る