まぁ、もう毎週末のお仕事になってきた感が。
とりあえず、前から進めているCランク引っ張りのユニットを2つ、それぞれ進める。
どちらもCに上がって、一番油が乗っている時期だったので、50、60kを連戦。
一度60kで枠内死亡という恥ずかしい事があった以外は順調。
負けもCランクなので減衰も無く、敗戦後にちょうどよくファンメールが来たのでテンションも持ち直し、いい感じ。
そろそろ40週手前で減衰が始まりそうな感じまで行きました。
次回からは減衰とタイミング良く特別を取れるように考えていかないと。
あとはサブカの方で通常育成のユニットを進めたり。
こっちでの教訓は、「眠いときにHIT受けたら駄目」ってこと。
眠気で頭が弱くなっているところで、HIT受けると、何も考えずにテンプレ打ちとかしてしまって、
気がついたら死亡してました。
我ながらあほ過ぎる。
しかし、いろいろな育成方を試してみて少々思ったけど、大阪式を除く各種育成方って、
「通常育成における終盤のリスクを分散させること」なんだなぁ、と。
通常育成をすると、30週以降Bランク以降になると、
「曲減衰」「負け減衰」さらにいえば「キャラ減衰」を複合的に受けことになるわけです。
で、曲減衰の危険性を序盤に受けることにして、終盤にその減衰をなくそうとすると、「1曲引っ張り」に。
負け減衰を受ける可能性を極力減らすようにすると、「Cランク引っ張り」にしてB、A、Sランクにいる時間を極力減らすことに。
「キャラ減衰」を減らすには、序盤の成長率を犠牲にして晩成キャラにするなど。
要はリスクの分散なんだなぁ……と、どうでもいいことに気づきました。
これに対して、大阪式はいわゆるリスクを分散させるのではなく、リスクを受けてしまったら即解散という、
実社会のほうで、金銭的リスクを多く負うことで、根本的にシステムが違うのでは……。
とかいろいろ。
一回ランカーさんとかの意見とかきいてみたいなぁ。
などと考えているうちに、気がついたらアイマスのDLC始まってた。
まだゲイツポイント補給してない。
はやくDLしなければ。
とりあえず、前から進めているCランク引っ張りのユニットを2つ、それぞれ進める。
どちらもCに上がって、一番油が乗っている時期だったので、50、60kを連戦。
一度60kで枠内死亡という恥ずかしい事があった以外は順調。
負けもCランクなので減衰も無く、敗戦後にちょうどよくファンメールが来たのでテンションも持ち直し、いい感じ。
そろそろ40週手前で減衰が始まりそうな感じまで行きました。
次回からは減衰とタイミング良く特別を取れるように考えていかないと。
あとはサブカの方で通常育成のユニットを進めたり。
こっちでの教訓は、「眠いときにHIT受けたら駄目」ってこと。
眠気で頭が弱くなっているところで、HIT受けると、何も考えずにテンプレ打ちとかしてしまって、
気がついたら死亡してました。
我ながらあほ過ぎる。
しかし、いろいろな育成方を試してみて少々思ったけど、大阪式を除く各種育成方って、
「通常育成における終盤のリスクを分散させること」なんだなぁ、と。
通常育成をすると、30週以降Bランク以降になると、
「曲減衰」「負け減衰」さらにいえば「キャラ減衰」を複合的に受けことになるわけです。
で、曲減衰の危険性を序盤に受けることにして、終盤にその減衰をなくそうとすると、「1曲引っ張り」に。
負け減衰を受ける可能性を極力減らすようにすると、「Cランク引っ張り」にしてB、A、Sランクにいる時間を極力減らすことに。
「キャラ減衰」を減らすには、序盤の成長率を犠牲にして晩成キャラにするなど。
要はリスクの分散なんだなぁ……と、どうでもいいことに気づきました。
これに対して、大阪式はいわゆるリスクを分散させるのではなく、リスクを受けてしまったら即解散という、
実社会のほうで、金銭的リスクを多く負うことで、根本的にシステムが違うのでは……。
とかいろいろ。
一回ランカーさんとかの意見とかきいてみたいなぁ。
などと考えているうちに、気がついたらアイマスのDLC始まってた。
まだゲイツポイント補給してない。
はやくDLしなければ。