旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

West BLUE

2011-02-20 23:00:00 | 煙草
新発売っぽい煙草。話によると独逸産煙草だとか。
淡い青と白のパッケージに銀と赤が入っていて、地味でシンプルなパッケージ。
なんていうか、世代的に20~30年位前のデザインな気がする。

ちなみにタール6mg、ニコチン0.5mgと割と軽め。
香りもえらく微香。甘酸っぱい香りはするんですが、まぁ、薄い。

点火して吸ってみる。
端的に言うと、薄い。大昔に吸ったアメスピのウルトラライトほどの薄さではないのですが、
全体的に、柔らかで本当に薄味。
苦味、酸味などはほとんどまったくといっていいほどなく、ちょっとばっかし香ばしく、
ほのかに香る甘味が口の残る。どっちかというと爽やか系。
年少は比較的早く、吸って聞くと幾分苦味が出てくるんですが、それにしても薄め。

そんなわけで、きわめて吸いやすく、まずくない。
軽いこともあって、どれだけでも吸えそうで怖い。
柔らかい味の煙草で、よくわかりませんが、煙草の初心者というか、重いの苦手な人にも、
お勧めできるような煙草なんでは?とそんな感じでした。
悪くはない。
個人的には、もっとガッツリしたので一向に構いませんが。
そんな。

最新の画像もっと見る