旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

KING EDWARD LITTLE CIGAR

2011-02-05 00:00:24 | 煙草
久しぶりのシガリロ。
まだすったことがないので買ってみた。
割と有名どころらしいが、詳しくはよくわからない。
ドライシガーもあって、そっちが入門的な扱いで有名みたい?
とはいえ、吸ったのは20本入りのシガリロのほう。

パッケージは見てのとおり、ロゴと肖像画っぽいおじさま。
多分この人がエドワードさんだと思われるが、詳細は不明。正直かなりどうでもいい。

取り出して香りをかいでみると、香ばしい香りとともに、
多分ウィスキー?っぽいアルコール系の香りが。かなり上品な感じで香る。

点火して吸ってみる。
シガリロらしく、年少速度はだいぶ遅いめ。普通の煙草サイズですが、長くもつ。
吸ってみると、まったりというか、もっさりというか。
味はとても濃厚なんですが、舌にダイレクトにくるような刺激はない。
苦味、酸味、そして甘味が濃厚でいて、マイルドにまとまっていて、おいしい。

なんかえらく久しぶりにシガリロを吸いましたが、シガリロってこんなおいしかったっけ?
と思えるくらいにまとまって上品で濃厚な味。
うまい。
吸っていると燃焼が遅いのもあってか、あまり1本の中での味の変化も感じず。
正確に言うと、若干焦げたような香ばしさがプラスされる感じで、むしろ良い感じになる。

個人的には、割とすごくあっていて、あたりでした。
そんな。

最新の画像もっと見る