ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

【コロナウィルス】閣下がお怒りです 【アベノマスク】

2020-04-12 23:20:42 | 日記


【コロナウィルス】閣下がお怒りです 【アベノマスク】
https://youtu.be/mmwGU_6vGRY
[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks9zccvfQeLMy96BIJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAANYwj2
]
*******************************************************************
【●】今日の「日刊スポーツ」1面。敢闘賞ものだね「国難なのに優雅なツイート」「安倍首相は貴族か!!」
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 4 月 13 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/518.html

安倍首相動画“身内”も批判…他国なら「革命起こる」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004120000447.html
2020年4月13日8時0分 日刊スポーツ


安倍首相の動画について伝える4月13日の日刊スポーツ東京最終版1面

安倍晋三首相が12日、ツイッターを更新し、星野源(39)が歌う「うちで踊ろう」とともに、自宅ソファで愛犬のミニチュアダックスフントのロイを抱く姿や、カップ片手にくつろぐ様子を公開した。「ステイホーム」を訴えるのが狙いとみられるが、世の中の混乱をよそに優雅にくつろぐ姿にネットは騒然。同日夜までに30万を超える「いいね」が押される一方、「この国の首相は貴族か」と批判も殺到した。    

◇   ◇   ◇ 

星野が「家でじっとしていたらこんな曲ができました。誰かこの動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけ、大泉洋や高畑充希らが応えて話題を集めていた「うちで踊ろう」に、安倍首相がコラボした。

星野がギターを手に歌う動画とともに、カジュアルな服装の首相はロイを抱いたり、カップ片手に飲み物を口にしたり。本を読み、テレビのリモコンもいじった。「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって多くの命が確実に救われています。そして、今、この瞬間も過酷を極める現場で奮闘して下さっている医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります」「いつかまた、きっとみんなが集まって笑顔で語り合えるときがやってくる。その明日を生み出すために今日はうちで…。皆様のご協力をお願いします」とツイートしたが、あまりに優雅にくつろぐ姿に「くつろいでいる場合じゃない人が日本にたくさんいますよ」と批判的な投稿が殺到。「何様のつもり!」はトレンドワード入りした。

立憲民主党の蓮舫氏は「医療現場、生活のために仕事を休めない方々の気持ちに応えるには、自身の自宅映像ではなく『自粛と補償はセット』の政策を、安倍総理」と訴え、自民党二階派に入会し、与党側にいるはずの細野豪志元環境相まで「それどころじゃない人もいる。なぜ星野源さんと一緒なんだ。総理と違って狭い家だとストレスがたまるなど突っ込みどころ満載」と筆を滑らせた。

動画は11日、東京・富ケ谷の私邸で撮影されたという。世界保健機関(WHO)が「パンデミック」を表明して1カ月の節目の日だった。新型コロナウイルス対策で先頭に立つはずの首相の超然とした姿にマリー・アントワネットを思い起こした人も多い。「下流老人」などで知られる藤田孝典氏は「この国の首相は貴族か。フランスなら第2のフランス革命が起こる異常なレベルだよ」。

映画「孤狼の血」の白石和弥監督はこう書き込んだ。「これほど無神経な人間を他に知りません。どれほど苦しんでいる人がいて、星野さんがどんな思いで動画を作ったのか。想像力のカケラもない人に政治は出来ません」。

   ◇   ◇    ◇

▽荻原博子さん(経済ジャーナリスト) 466億円もかけて布マスク2枚で世間をずっこけさせたばかりなのに、この動画。あなたはルイ16世かと言いたくなる。安倍さんも安倍さんの周りにいる官邸官僚もずれまくっている。本当にギリギリまで追い詰められ、首をくくらなければいけない人が出ているのに、こんなずれた人たちが対策を立てている。安倍さんに緊急事態宣言を出さないとダメですよ。

▽デーブ・スペクター氏(放送プロデューサー) 安倍首相が歌わないところは良かったね。音程のリスクが高いからね。控えめに炎上しているけど、むしろ家にいないといけない時なので、そのメッセージとは一致します。犬との動画は欧米でもよくあるし、そんなに嫌みに取る必要はないと思うんですよね。でも、昭恵夫人はなんでいないかっていうね。多分ね、桜を見に行っているんだと思う。少し残ってますから。冗談は抜きにして、コロナウイルスは相手を選ばないので、誰でも同じく外出しない、家にいて欲しいということ。安倍首相はむしろ会見はやめて、SNSやった方が良いかもね。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】PCR検査抑制擁護してきた御用論者の重罪
植草一秀の『知られざる真実』2020年4月12日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/04/post-93fe34.html



コロナウイルスの感染拡大が鮮明になったのは1月下旬だ。
ダイヤモンドプリンセスが横浜港に帰港したのは2月3日。
検査を行わずに悲劇を招いた。
3711名の乗員・乗客のうち、PCR検査を実施したのはわずか273名だった。
ダイヤモンドプリンセスを洋上培養皿にしてしまった。
直ちに実行するべきことは検査拡充だった。
「検査と感染者の隔離」が感染拡大阻止の基本である。
しかし、安倍内閣はPCR検査妨害体制を敷いた。
これが根本的な誤りだ。
政治権力にすり寄る者がPCR検査妨害を擁護してきた。
いまなお擁護論に固執する者さえ存在する。
PCR検査妨害を打ち出したのは専門家会議。
専門家会議が主導したと言うよりも、安倍内閣の方針を専門家会議がかたちにしたというのが実情だろう。
PCR検査妨害を主導したのは加藤勝信厚労相だ。
「感染者と非感染者が待合室で同室にならないためにPCR検査を帰国者・接触者外来に限定する」
と言い続けてきた。
専門家会議のPCR検査妨害のロジックは「クラスター対策」だ。
クラスター=小規模集団感染を徹底的に追跡して封じるというもの。

クラスターにしらみつぶしで対応すれば感染拡大を防止できるとした。
しかし、感染経路不明の感染が7割から8割を占めるようになっている。
「クラスター対策」が破綻していることは明白だ。
検査妨害によって軽症感染者が放置されている。
感染の可能性を認識する者にPCR検査を行わない。
この感染容疑者は感染が確認されるまでは行動が制限されない。
民間医療機関をたらい回しにされる。
この者が感染者であれば、感染者と非感染者が待合室で同室になることがいくらでも発生し得る。
加藤勝信厚労省がPCR検査妨害を続けてきた主因は、感染者数を少なく見せることにあったと考えられる。
検査をしなければ感染者としてカウントしないで済む。
基本に置かれていたのは「五輪優先」だ。
安倍内閣は1月下旬に感染拡大防止を最優先事項に位置付けるべきだった。
直ちに検査拡充を実施するべきだった。
ところが、安倍内閣は「五輪優先」のスタンスを取った。
安倍内閣が感染防止に軸足を移したのは五輪延期が正式に決定された3月24日からだ。

2月24日に専門家会議が「1、2週間が瀬戸際」として、安倍内閣は1月27日に全国の小中高一斉休校を要請した。
これは、北海道が一斉休校したことを受けて、後手後手対応批判を払拭するために安倍内閣の「やっている感」を演出するためのものだった。
同時に、五輪7月開催を強行するために、短期間の感染防止策を示すことが企図されたもの。
この時点では依然として五輪7月開催が最優先課題に位置付けられていたのだ。
「瀬戸際」の2週間は3月9日に満了したが「瀬戸際」発言がだらだら続いた。
3月19日の専門家会議提言はあいまいなものだったが、安倍内閣はこの提言を受けて全国小中高の学校再開を宣言した。
五輪開催に向けて緊張緩和を示したのである。
これを受けて3月20日から22日の三連休の各地の人手が急増した。
安倍内閣が3月19日以降に緊張緩和姿勢を示した意味は極めて重大だ。
しかし、3月24日に五輪延期が決定された。
これを契機に、公表される感染確認者数が増え始めた。
抑制してきたPCR検査がやや拡大されたのだと考えられる。
その後、緊急事態宣言が発出され、東京都は休業要請を示すようになったが、小池百合子都知事も3月24日までは明白に五輪優先のスタンスを示していた。
東京都が強行した3月1日の東京マラソンが7万人の濃厚接触を創出した。
政策対応の失敗によって感染爆発がもたらされた。
1月末から3月末の2ヵ月間の対応が悲劇を招く主因であり、その中核を占めるPCR検査妨害がいまなお維持されている。
直ちに実行するべきはPCR検査の拡大だ。
これでは悲劇は拡大の一途を辿ることになる。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】PCR検査を1時間で 島津製作所、試薬キット発売へ(一検体あたり2250円)
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 4月11日(土)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16767


日本は本来、このように問題解決能力を備えています。

医療崩壊に傾いていますが、本来は資金を投入すれば、有能な医師や看護師の指導の下にインターン医師や看護見習いも素早く有能な戦力に育って行き、医療崩壊を直ぐに防ぐことが可能となります。

本来の日本人の能力からすれば、コロ・ウイなんか朝飯前に片付けられます。

日本の悲劇は、政治が無い事なんです。

先ずは、PCR検査を希望者の全員と感染が疑われる場所の関係者全員に強制して行う必要があります。

日本の経済破綻を確実にさせるには、愚かな政治家と愚かな官僚に指導的役割を担わせればよいのであって、

本来の日本人の能力を発揮させないように仕向ければよいのです。

日本人は生活において目的意識に欠けていて何となく生まれて来て何となく死んでゆくと考えている人が多いから、自分で自分を律する人が少なくて、家庭も地域も国も自分で運営しようとはしないから、外から簡単にアホ指導者を宛がわれても判らないのです。

日本人は多くが思想生活をしません。思想も哲学も宗教も無用として生きる意味も考えません。

ですから奴隷に転落しても不思議ではないのです。人としてのプライドがないからです。宗教・哲学・思想が無いのはプライドが無いからです。

家畜化される事を防げない生き方をしているのです。

政治が駄目だからこうなっている事が解からないのです。考えることなくただ息をして動いているだけだから。

いまだに江戸幕府時代の農工商意識のままでいる日本人、しかも士不在なのですから、奴隷のような地位にいると考えてよい。

そして、だが、このように技術だけは発達して行くのです。

今回の島津製作所の製品も日本の為に使われるのだろうか?

欧米やアジア諸国で使われて、日本では使われなくなるとか?のブラック展開になるかも?と心配したりするのです。

https://www.asahi.com/articles/ASN4B52PBN4BPLFA004.html
PCR検査を1時間で 島津製作所、試薬キット発売へ

新型コロナウイルス

西尾邦明
2020年4月10日 15時35分

(転載)

島津製作所は10日、新型コロナウイルスの検出を大幅に短縮できる試薬キットを20日に発売すると発表した。月10万検体分を生産し、全国の衛生研究所や検査機関に販売する。5月からは海外輸出も始めるという。

 試薬は、のどや鼻の奥の粘膜に含まれるウイルスの遺伝子を増やして調べる「PCR法」の検査で使う。独自の技術で容器を移し替える手間を減らすなどし、検査時間を従来の2~4時間から1時間程度に減らした。手作業が減ることで、人為的なミスも防げるという。

 価格は100検体分で税抜き22万5千円。検査時間を短縮できる試薬はクラボウや富士フイルムホールディングスの子会社のほか、栄研化学なども相次いで発売している。(西尾邦明)

(以上 転載)

島津さん、御立派ですよ。

★詳細はURLをクリックして下さい。



*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【保証なくして規制なし】 | トップ | 緊急事態と10万円 コロナと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事