ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

「ことば食堂へようこそ!」第12話 【他山の石】

2015-12-19 23:00:56 | 日記



「ことば食堂へようこそ!」第12話 【他山の石】
https://youtu.be/HViFxMb7YNE

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「日本社会の知的退廃ぶり、退行ぶりは世界でも突出しているんじゃなかろうか。世界の中心で輝いているw」 晴耕雨読 2015/12/19 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/19091.htmlネコには都合が多い氏のツイートより。

>藤原敏史「#安倍晋三 首相はいかにも自分たちの要望が韓国司法に受け入れられて満足だと言わんばかりのコメントを、ぶら下がり会見で自慢げに語ってしまった」【ブログ更新】産經新聞ソウル支局の名誉毀損事件の無罪判決をめぐる、日本の危険な勘違い https://t.co/TseUEULgku

「日本が他国に内政干渉、それも司法判断に介入しようとしたことが、堂々と公表されてしまった」のに「安倍晋三首相はいかにも自分たちの要望が韓国司法に受け入れられて満足だと言わんばかり」。

昔ながらの言葉を使えば「莫迦丸出し」でしょうな。


韓国に内政干渉する安倍晋三の政治的不感症てか。

洒落にならんね。

日本の社会を外から見れば3歳児が首相をやっていると思われても仕方がないやね。

なぜなら実際そんな振る舞いしかしないからよ。

日本社会の知的退廃ぶり、退行ぶりは世界でも突出しているんじゃなかろうか。

まさしく世界の中心で輝いているw

>919を忘れないbot ‏日本では、憲法9条の書かれたTシャツを着たりバッジを付けたりしただけで思想犯扱いされて弾圧されます。一体世界の他のどの国に、自国の憲法を尊重したら公安にマークされる国があるのでしょうか。安倍政権はナチスより恐ろしい。


「そんなものはあったって、なくたって、どうってことない」てのは空港のことじゃないのか。

ま、空港建設費と維持費は私に任せろ、というのならまだ話は分かるがね。

⇒小笠原空港「五輪までになんとかしろ」 二階氏迫る:朝日新聞デジタル https://t.co/aQNYFBhWMi

>水【速報・動画1分】「市民はカメラを回すな」と指揮棒が指示12/18辺野古ゲート前では遂に警察が恥ずかしげもなく統制「特高」化してます 警視庁・機動隊の「ありさま」を拡散されると困るらしいhttps://youtu.be/TdejquHX2Yw

>毬谷友子 この人は、なんで こんなに偉そうにしているのだろう。勘違いですよ、あなた。 あなたの給料は、市民、国民が払っています。

>かどはら武志(日本共産党東郷町議) ‏また公明党議員は日米安保への見解が異なる民主党と共産党が共同提案するのはおかしいと発言。いや、安保法制は違憲という一致点で共同したのだが。何もかも一致してないと意見書の共同提案もできないのか? 公明党は自民党と完全に一致してるのか? さっさと吸収されると良いのに。

さっさと吸収されると良いのに…辛辣なことをサラッと言うのが可笑しいww

それにしても、その公明党議員おいくつなんでしょうかね。

まさか2歳とかw

ま、早い話が、人民から集めた税金を社会保障として人民に分配しないのなら〈国家〉なんぞに存在価値はないってことね。

社会保障を目の仇にするような現政権の国会議員らの食い扶持を税金で支える意味も意義も利益も道理もないってことだよ。

そんな連中はとっととやめさせようや。


★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】TPPなんかいらない!そして改憲の危機日本
   植草一秀の『知られざる真実』2015年12月19日 (土)
   http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-f654.html


12月20日の日曜日に二つのイベントが開催される。


ひとつはIWJ主催の


『饗宴Ⅵ』


http://iwj.co.jp/feature/symposion6/


品川のThe Grand Hallにて、午前11時半より午後6時半ころまで開催される。その後、午後6時半から7時半までパーティーが開催される。


IWj代表の岩上安身氏のあいさつからいかに抜粋する。


「 戦後70年の節目であった2015年は、後世から振り返れば「戦後最後の年」と位置づけられるかもしれない、歴史の分かれ道ともいえる決定的な年でした。


年明け早々、フランス・パリでは、風刺週刊誌「シャルリー・エブド」襲撃事件が発生。直後には「イスラム国(IS)」による邦人人質事件が起こり、日本中に激震が走りました。事件は人質2人が殺害されるという最悪の結末を迎え、安倍総理は「罪を償わせる」と対決宣言。対ISの有志国連合に名を連ねる国の首相の発言ですから、ISはこれを「宣戦布告」の宣言と受け取ったことでしょう。


3月末には、中国主導のアジアインフラ投資銀行「AIIB」に、イギリスをはじめ、多くのEU諸国やBRICsなど、57カ国が次々と参加を表明。西側の主要国で参加を見送ったのは米国と、米国の顔色をうかがう日本だけでした。


多くの国民の反対にもかかわらず、9月19日未明、違憲の疑いが濃厚な安保関連法案(戦争法)が、きわめて強引な採決により「成立」。日本は再び「戦争ができる国」へと生まれ変わろうとしています。米国の引き起こす戦争に地球の裏側まで自衛隊がほぼ自動的につき従ってゆく体制ができ上がってしまったことになります。


自国の憲法を蔑ろにし、「アベノミクス」という虚妄の経済政策で、我々の年金資金を8兆円も擦り減らし、海外には30兆円もバラまいて、他方で庶民の家計が逼迫し、窮乏化する愚策を重ねる。ひたすら対米隷従を続ける安倍政権は11月、米国が「砲艦外交」であると公言するTPPで「大筋合意」したと発表。米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえも投げ渡そうとしています。」


「来夏は、いよいよ参議院が改選を迎えます。わずか7カ月後です。この参院選で安倍政権は、自民党改憲草案を引っさげ、憲法改正の必要性を世に問うとしています。すでに衆議院は改憲発議に必要な3分の2の議席を改憲勢力が占めていますが、参議院も、あとわずか11議席程度で改憲発議が可能な議席数に達してしまう情勢です。残念ながら世間一般ではこの事実さえ、理解も共有もされていません。


集団的自衛権の行使の際、解釈改憲に踏み切られようとも、実際に正規の手続きを踏んだ明文の憲法改正に至るまでには、まだまだ高いハードルがあると思っていた人も少なくないでしょう。しかし、実はすでに日本国憲法は崖っぷちに瀕しているのです。


安倍政権がその思い込みの裏をかいてまっさきに着手しようとしているのは、「緊急事態条項」の創設です。


これはかつてナチスが独裁を確立した「全権委任法(授権法)」と酷似しています。


こうした危機的な状況が眼前に迫る一方で、参院選を7ヶ月後に控えてなお、共産党の「国民連合政府」構想を掲げた「野党共闘」の呼びかけに対して、野党はまとまれず、時間だけがいたずらに浪費されています。」


饗宴Ⅵのプログラムは以下の通り。


1.米国の経済覇権の終わり?
  ~AIIBの衝撃とTPP「砲艦外交」の正体


2.違憲の「戦争法」強行可決から「明文改憲」による緊急事態条項導入へ
  ~属国のファシズムを阻み、立憲民主主義を救い出せるか


3 「戦争」の過去・現在・未来
  ~安倍政権の目指す「戦争遂行国家化」その帰結は!?


同じ12月20日に、東京新宿で


「TPPなんかいらない12.20新宿アクション」


が、新宿東口アルタ前広場にて13時~14時 14時10分から14時30分の日程で実施される。


https://twitter.com/nothankstpp?lang=ja


安倍晋三自民党は2012年12月の総選挙に際して、TPPに関する6項目の公約を提示した。


そのなかで、


「国の主権を損なうようなISD条項には合意しない」


と明記した。


また、


「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党」


と大書きしたポスターを貼り巡らせて選挙を戦った。


その安倍晋三自民党がTPP推進の旗を振り、ISD条項が盛り込まれているTPP参加にのめり込んでいる。


TPPは2月にニュージーランドで最終合意に到達すると言われている。


最終合意が成立した場合、安倍政権は3月にもTPPを批准する可能性がある。


TPPについては、その内容が明かでない。


合意文書は日本語で用意されておらず、また、翻訳すら公表されていない。


もはや、民主主義の手続すら踏まれていないのだ。


新宿アクションに多くの市民の参加が求められている。


メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」


http://foomii.com/00050


のご購読もよろしくお願いいたします。


上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。


http://foomii.com/files/information/readfree.html



★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「『問われているのは、「大きな政府か、小さな政府か」ではない。「正当な政府機能」の有無なのである』」 晴耕雨読 2015/12/19 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/19092.html#readmore

フジヤマガイチ氏のツイートより。

今一度、この本を読み返している/http://Amazon.co.jp : ラテン・アメリカは警告する―「構造改革」日本の未来 (シリーズ「失われた10年」を超えて―ラテン・アメリカの教訓): 内橋 克人, 佐野 誠: 本 https://t.co/oQsMQddgot

『問われているのは、「大きな政府か、小さな政府か」ではない。今、我々が目を凝らすべきは、人間生存の基盤をより強靭なものとなすための「正当な政府機能」の有無なのである』

内橋さんのこの言葉を今一度噛み締めたい


>速報:政府が、スポーツ振興くじの売り上げを増やすため、新たにラグビーをくじの対象とする検討に入った。 http://bit.ly/1mqZZVe

国が胴元ならバクチは許容されるのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
perspective https://twitter.com/prspctv

もんじゅ等運営の「日本原子力研究開発機構」からファミリー企業に78人が再就職。

運営費は国からの交付金。

その原資は電気料金に上乗せされている電源開発促進税。

|2/22東京新聞:原子力機構 震災後も277億円発注 OB就職29企業・団体に http://t.co/juApuTny

「OBらが経営する「ファミリー企業」への不透明な発注が問題視されてきた日本原子力研究開発機構…28のファミリー企業・団体に発注…機構運営費の大半は税金」

|12/4東京新聞:原子力機構 続く「不透明な契約」 関係企業・団体に222億円 https://t.co/GeMUz3ARuY

「数年前までもんじゅなどに携わってきた人物が、業務の請負先のトップや現場責任者に横滑りする形だ…後任の機構職員らは…ミスがあっても口を出しにくく、発注を打ち切りにくい」

|12/9東京新聞:原子力機構 福島事故後も天下り38人 https://t.co/dVPldPr24Y

「日本原子力研究開発機構…一般競争入札でファミリー企業が獲得した業務の予定価格に占める落札額の割合(落札率)が、過去5年間の平均で99%を超えていた」

|12/18東京新聞:原子力機構業務ほぼ独占 関連企業の落札率99%超 https://t.co/wOCUBUR14Y

「原子力機構に出向…NATの契約社員…「機構の職員として勤務しているのに、NATが給与の一部を天引きしているのは違法だ」と改善を求めたところ…機構の契約を打ち切られた」

|2009/7/15共同:元職員が原子力機構を提訴「偽装出向」と https://t.co/62qaexVIKLーーーーーーーーーーーーーーーー
ここの機構運営費は交付金でほとんど賄われていて、その原資は電源開発促進税が宛てがわられている。

つまり我々みんなが払っている電気料金が巡り巡ってこうしたシステムを作っている連中に流れ込んでいる訳だ

>岡三マン ‏日銀、現状維持(量的・質的金融緩和を補完するための諸措置の導入) https://t.co/jA2LLq1B1Oよく読むと、緩和は事実上終わり、風呂敷たたむ準備に入りますって感じだわな(苦笑)

>堀家康弘  「加藤達也前支局長(49)はコラムで書いた内容は虚偽と認識しており」・・・・つまり嘘だと知ってて書いた、と。 <産経前支局長>「無罪は予想できなかった」会見で本音(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TEJ1bU9Zao #Yahooニュース


凄いよな、自分で嘘だとわかってて書いたのかよ。

そして判決文読むと、韓国の外交通商部の要望書がまんま読み上げられている。

内政干渉的なものがあったと公式に認められている訳だ。

今回の件、日本の政府やメディアは喜んでるけど、いいのかね?

>Midori Fujisawa ‏虚偽報道をしたのだから産経は公式謝罪を。虚偽と知っていて書いたのだから記者は懲戒免職に。もし産経がやらないなら新聞協会が要求すべき。

多分「暖冬」が理由とされるだろう

/11月の全国百貨店売上高、前年比2.7%減 8カ月ぶりマイナス  :日本経済新聞 https://t.co/Xcjlnh5gs9

公党の法律政策顧問は、私人じゃねぇよなどう見ても。

完全に公人だろ、言うまでもなく

/橋下氏は法律政策顧問に=おおさか維新 - BIGLOBEニュース https://t.co/qhxYsp9KdR BIGLOBEニュースより 

実はこれで収まらない可能性もあるというね。

不透明な事が多いとして、参院国会で唯一五輪開催について反対票投じた山本太郎を改めて評価するよ

/Reading:東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍 NHKニュース http://nhk.jp/N4Ml4L8j

>Chihiro カナダの首相、過去に政府が行ってきた先住民族への弾圧の歴史を認め、公式に謝罪。なお、ローマ法王フランシスにもカトリック教会による弾圧の認知と謝罪を仰ぐ方針。彼は演説後涙を流した。言葉が出ない。カナダという国に敬意の念しかない...。

今度の政権は選挙前に、かつてドキュメンタリー映画「ドーンを探して」でも描かれたカナダ政府による先住民族大量殺害事件の解決を主要テーマに掲げていたが正に有言実行、自分たちの暗い過去と向き合う事を国内外に向けて宣言した

>軽減税率の対象 55%が「評価」世論調査 http://bit.ly/1Ymhp6x #日テレNEWS24 #ntv

その前に、再増税すべきかどうかを聞きなさいな。

そもそもの質問が間違ってるんだよ。

統治機構が繰り出す茶番劇にまんまと乗せられてるがな


★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


2013/3/15(金) TPP:銀行・企業が世界を支配する究極の資本主義のための道具
https://www.youtube.com/watch?v=i0XvrX7Igh8

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG


**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ
******************************************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学徒出陣 昭和18年 文部省映画 | トップ | 保育所も増やさず、配偶者控... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事