ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

死ね死ね団のうた

2014-06-25 21:39:41 | 日記


2014.6.28(土)RK埼玉小川町「食べるぞー飲むぞー」講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_103.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou
死ね死ね団のうた
http://youtu.be/suLYNVtzvOQ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「昼下がり「そんなおまえがSHINE!」とつぶやく
   :中野晃一氏」 晴耕雨読 2014/6/25 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14534.html

https://twitter.com/knakano1970

これ「死ね!」って誤読するの私だけでないはず

“@kantei: 女性が輝けば、日本はもっともっと輝ける。「輝く女性応援会議」『SHINE! ~すべての女性が、輝く日本へ~』初回は安倍総理
http://twme.jp/pmo/01VA http://t.co/VEo741g8An


> ”S H I N E”て。。英語読みなのかローマ字読みなのかでずいぶん違うのだが。。安倍首相のやってることをみたらローマ字読みじゃないのかと思わざるを得ないよ。


昼下がり「そんなおまえがSHINE!」とつぶやく。

…五七七だな。

集団安全保障を引っ込め、今度は「武力行使の3要件」。

しかし公明党がこれを飲もうと押し戻そうと本質的には関係ない。

9条は専守防衛までが限界で「必要最小限」「限定的な」集団的自衛権などそもそもありえないから。

小さく生めば後で大きく育てられることを気の緩んだ自民党が明かしているだけ。

> 大本営発表放送中。


公明党を屈服させてから集団安全保障だの武力行使の3要件だの今や自民党のほうが公明党より正直になったという皮肉。

必要最小限の空巣なら良しと解釈改憲という憲法泥棒を許したら、今後は何が必要最小限の空巣かは泥棒が決めるということ。

そもそも専守防衛以外ありえないと公明党は席を蹴れ。

> NEWS23 大田昌秀・元沖縄県知事 「日本本土を守るために全滅すると知っていて戦わせたのが沖縄戦。集団的自衛権を行使するとなると、次に戦争がおこると真っ先に嘉手納が攻撃の的になる」


公明って「公正で私心のないこと」って意味なんだよね。

そう考えると、公明党って何なんだろうね。

この際、公明実現党って改称して、一から出直したらどうかな。

代表や副代表たちはみんな責任とって辞任して、それぞれの守護霊が役職について。

> 本当に「おそれ」をとった位で合意するなら、チャンピオンが言った通り、公明党は綱領を書き換えた方がいいな。 https://t.co/9oM5DsHoH2

> 時事ドットコム:自公、集団的自衛権で大筋合意=「おそれ」、「明白な危険」に変更-行使要件限定 http://t.co/zSBuP7epsi前半の「自由および幸福追求の権利が根底から覆される」自体がいくらでも恣意的な解釈が可能なんですよ。「おそれ」を変えたって無意味。

> 日本は石油も食料も外国に依存してるんですよ。「国民の自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある」だって、時の政権がいくらでもこじつけて海外で武力行使できるようになりますよ。

いまウソとごまかしで憲法を壊し、国民を無視して戦争をする国にしようとしているような政治家や官僚たちが、実際に戦争を始めるときに国民に本当のことを伝え、国民の声を聞いて判断するわけはないですよね。

国民を安全保障論議の蚊帳の外に置くために特定秘密保護法を作ったわけだし。

> 国民を守るため、とあなたは言いますが、日本国民にとって一番危ないのは、首相、あなたです。

> 集団的自衛権の解釈改憲も公明党に説明して納得してもらえばいいというだけ、セクシストの暴言に関してもみんなの党の代表に謝罪すればいいというだけ、党と党の間でケリがついて、主権者の国民は自民党の視界の中では一体どこにいるんでしょう?

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】6月24日(火) 「峠」を越えた安倍内閣にさらなる追撃を(五十嵐仁の転成仁語)
   ★阿修羅♪ >投稿者 笑坊 日時 2014 年 6 月 24 日
  http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/405.html


http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24
2014-06-24 11:05

 通常国会の最終盤、「決めてはならない」法律を次々と決めてしまったときが「峠」だったのかもしれません。国会が幕を閉じた途端、あちらでもこちらでもボロが出てきたようです。

 このブログでも厳しく批判した東京都議会でのセクハラ野次ですが、それを発した一人が名乗り出ました。大田区選出の鈴木章浩都議です。
 まだ、何のかんのと言い訳をしています。どれほど人権感覚を欠いた許されざる野次だったのか、まったく自覚がないようです。
 このような人は議員を続ける資格がありません。責任を認めて、きっぱりと都議を辞職するべきでしょう。

 辞職に値するのは、石原伸晃環境相も同様です。除染で出た汚染土などを保管する中間貯蔵施設計画をめぐって「最後は金目でしょ」と発言した石原環境相も、福島を訪れて関係者に謝罪しました。
 「あの親にしてこの子あり」と言うべきでしょうか。父親の慎太郎と同様に息子の伸晃も、これまで何回も問題発言や失言を繰り返してきました。
 政治家としての資質や人間性に大きな欠陥があるという点も父親譲りで、大臣にはふさわしくありません。責任を取って、環境相を辞任するべきでしょう。

 大臣にふさわしくないと言えば、この人もそうです。「ナチスの手口に学んだらどうか」と発言して欧米諸国などから厳しい批判を浴びた麻生太郎副総理兼財務相が、またもや問題発言を行いました。
 集団的自衛権をめぐるたとえ話の中で、いじめの対象となる子の条件について「勉強はできない、けんかは弱い、だけど金持ちの子、これが一番やられる」と発言したのです。深刻化するいじめ問題について政府が対策に乗り出しているときに、このような条件がそろえばいじめられても仕方がないかのような発言は許されません。
 総理もろくに勤まらなかったこの人が今も副総理兼財務相になっているというのが、そもそもの間違いなのです。前回の失言に続いて今回の問題発言と、イエローカードを2回もらったようなものですから、とっとと退場するべきでしょう。

 なんだか、失言や妄言で失速した第1次安倍内閣に似てきました。実質的には「政権末期」の様相を呈してきたということでしょうか。
 「水に落ちた犬を打て」と魯迅が言ったように、「峠」を越えて下り坂にさしかかった安倍内閣をさらに追い込んでくことが必要です。戦争狂いの安倍首相による「魔の閣議決定」を阻止するために……。


★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★■
【●】「今の新聞やテレビは、傍観者的に情報を伝達するだけで、社会を変える当事者になることを恐れている」 晴耕雨読 2014/6/25 その他
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14535.html

山崎 雅弘氏のツイートより。

鈴木章浩都議は、まず「自分は言っていない」と嘘をつき、それが通用しなくなると「女性への応援のつもりだった」と二度目の嘘をついて、塩村都議への表面的な謝罪儀式と自民党の離脱だけで済ませようとしている。

「議員辞職に値する」という自分の発言を否認するなら、三度目の嘘をついたことになる。

この「議員辞職に値する」という発言に対し、鈴木章浩都議は「記憶に無い」と言い逃れをしているが、記者の一人がスマホで動画を見せれば記者会見の席で追及できるだろう。

技術的に可能なのにそれをしない記者も馴れ合いで、形式的・表面的な処理だけで問題の幕引きを図る相手に消極的に協力している。

昭和後期の新聞やテレビにも、問題はあったとは思うが、少なくとも社会をより良い方向へ押し上げたいという気概は感じられたし、権力の監視という役割もそれなりに果たしていたと思う。

今の新聞やテレビは、傍観者的に情報を伝達するだけで、社会を変える当事者になることを恐れているのかとすら思う。

ソ連がまだ存在した頃、つまり1980年代、私はサンケイ新聞の熱心な愛読者だった。

同紙は、ソ連や中国など共産圏の内幕についての踏み込んだ情報で他紙を圧倒していた。

当時モスクワで発生したクリミア・タタール人の帰還運動デモなども、日本できちんと報道していたのはサンケイだけだったと思う。

10代の頃から戦史的関心の延長でソ連の情報を集めるようになり、同国を含む共産主義諸国がいかに歴史を政治的動機で歪めているかを知った。

自国の「負の歴史」と正面から向き合わず、隠したり歪めたりする国は東アジアにいくつもあるが、日本がそのグループに転落するのは一国民として座視できない。

1980年代のサンケイ新聞は、共産主義諸国の内幕暴露的な記事を載せていたが、一般のソ連国民や中国国民を見下したり敵意を煽ったりする卑しい文章は載せていなかったと思う。

土光敏夫氏の「行政改革キャンペーン」を紙面で支援するなど、社会をより良い方向へ押し上げたいという気概が感じられた。

新聞の名前が漢字に変わった頃からか、扇情的な方向へと流れるようになり、今では他国を平気で見下したり憎しみを煽るような媒体へと変質してしまった。

抑制を欠いた情緒的な言葉遣いで国際問題を論評し、自国の「負の歴史」と正面から向き合わず、隠したり歪めたりする国を目指す先導役になっている。

木村正人「今回の性差別ヤジは図らずも、歪んだ『自民族中心主義』が間違った『伝統的家族観』とつながっていることを露呈してしまった。

こういう人たちは常々『国益国益』と口にするが、実は日本の『国益』を一番損ねていることに全く気づいていない」http://bit.ly/1yHxSmy

> 鈴木氏は自民党を離脱していません 

そうなんですか? 

この(http://bit.ly/1q4k2rU )総裁が彼と暴言の同調者を除名処分にせず党員として支援し続けるなら、自民党は彼らの行動や人権感覚を本音レベルでは共有しているという意思表示になりますね。

それにしても、繰り返し嘘をつく常習的な虚言癖に加えて、数日前に自分がテレビカメラに向かって喋った簡単な内容すら記憶から完全に欠落するような人物が、自民党の公認を得た議員として引き続き政治活動を行える東京都議会は、不寛容が跋扈する今の日本では超例外的と言えるほど寛容な空間だと思う。

発言には「事実関係を述べる発言」と「自分の信念や価値判断を述べた発言」の二種類があり、前者は勘違いによる誤認が発生することがあっても、後者は信念や価値判断に揺るぎがない限り変動することはない。

後者について「言ったかどうか忘れた」という人は、政治家にしてはいけない種類の人間だろう。

個人データ同意なしで利用可能に 大綱案策定(共同)http://bit.ly/1nQRq22

「商品の購買履歴など一部のデータは、本人の同意がなくても匿名化を条件に企業の利用を認めることを明記」こんな重要な問題を、国民に問うこともせず政府が勝手にどんどん決められる国になっている。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
RK講演動画公開中 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201403/article_108.html

***************************************************************

最近のRK講演動画集です。
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html
****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林よしのり×宮台真司 スペ... | トップ | 『グランド・イリュージョン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事