ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

taquito militar 軍靴の響き

2013-07-27 21:42:47 | 日記


taquito militar 軍靴の響き
http://youtu.be/RbHJd0SF1jg



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「憲法を法律で変えてよいのか。集団的自衛権を直接認める法律を制定する国家安全保障法案
:深草 徹氏」 晴耕雨読 2013/7/27 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/11566.html

https://twitter.com/tofuka01

半田滋「集団的自衛権のトリックと安倍改憲」(高文研)  サブタイトル「国のかたち」を変える策動  「現実にはあり得ない場面を設定して、さぁどうする、と迫り、危機感を煽りたてる。そのトリックを、ベテラン軍事ジャーナリストが徹底曝露、そのたくらみが国民を誘導する道筋を明らかにする。」

半田滋氏:安倍首相は2月13日のオバマとの会談で集団的自衛権行使の検討を始めたことを伝えた。

オバマは「日米同盟はアジア太平洋の礎だ」と述べたがそれ以上踏み込まず「両国にとって一番重要な分野は経済成長だ」とかわした。


 安倍首相の集団的自衛権へののめり込みには米国も一歩引いている。

安倍首相の肝煎りで再開された安保法制懇。

柳井俊二氏、北岡伸一氏らそうそうたる顔ぶれだが、そろいもそろって御用ばかり。

第一次報告は子供じみたあり得ない事態を設定し、集団的自衛権を認めることが肝要とか、自衛隊の海外派遣を拡大し、武器使用を緩和することが必要だと詐術を弄している。

戦後レジームからの脱却を掲げた第1次安倍政権がやったこと

①教育基本法を改正し「国と郷土を愛する態度を養う」を教育目標に追加

②防衛庁を防衛省とし、本格的な軍隊への地ならし

③憲法改正国民投票法制定 第2次安倍政権でこの国のかたちは変えられていく。

それに抗する力をどうつくるか。

この国のかたちを変えんとする安倍氏らの野望に抗する力は、東京選挙区の吉良氏、山本氏ら清新で若い躍動するエネルギーと、彼らを国会に送った無数の有名、無名の人たちの自己犠牲を厭わぬ気高い心に、既に育まれている。

大切なことは力をあわせること。

議論をすることは力になるが対立は力を削ぐ。

第1次安保法制懇報告書  「特に近年、北朝鮮ミサイルを追尾する日米イージス艦の共同行動が行われているが、その際我が国の海空自衛隊がこれを掩護できないこととなれば問題である」   凄いですね。

北朝鮮の火遊びにかこつけて日米共同作戦を行い、それに攻撃を招きよせて戦争をする。

第1次安保法制懇報告書  「我が国のイージス艦がミサイル迎撃能力を得たにもかかわらず、必要な日米共同作戦を行えないということになれば、日米同盟の維持強化にとって大きな障害となり得ることを認識すべきである」  ウーン、煎じ詰めれば、共同作戦行動先にありきですね。

第1次安保法制懇報告書  「世界各地で生ずる紛争を解決し、国際の平和と安全を維持・回復するための国際社会の共同の努力に貢献することは、国際社会の責任ある一員としての我が国の責務」 「だから憲法9条をもつ我が国が世界平和の先頭に立つ」ではなくて、武力行使をする理屈を考えるのですね。

第一次安保法制懇報告書の抜書き批判を始めたところで、応分の負担ではないのかとの反論を頂きました。

議論が必要なところですね。

アメリカ追随の眼ではなく、自立した日本の立場の透徹した目でこの安保法制懇報告書を読む必要があります。

政府・自民党は憲法明文改正の正面突破を当面避け、これまでの政府見解では憲法9条に反するとされてきた集団的自衛権の封印を解き現行9条の下でもその行使は認められるとの解釈改憲へとシフトしたようだ。

だがこれはこれで姑息な道、国民が適切に対応すれば破たんを余儀なくさせることができる。

復習になるが、集団的自衛権とは簡単に言えば我が国自体は攻撃を受けていないのに同盟国が海外で遭遇している武力衝突に加勢をし、その相手国を攻撃する権利である。

戦後、米国の絡む主な武力紛争は殆どが集団的自衛権の名で行われてきたことも周知の如くである。

それを認めることは戦争への道である。

政府自民党はどういう手法をとって集団的自衛権に踏み込んでいくのであろうか。

第1には再開された安保法制懇に早期に第二次報告書を出させムード作りをする。

第2には集団的自衛権を直接認める法律を制定する。

これが既に成熟度の高い法案概要としてできあがっている国家安全保障法案である。

国家安全保障法案第10条1項は自衛権行使の要件を定め、その1号に「我が国、あるいは我が国と密接な関係にある他国に対する、外部からの武力攻撃が発生した事態であること」とある。

これによりアメリカに対する武力攻撃が発生した場合に、自衛権(集団的自衛権)の行使が可能となるのである。

さてこの国家安全保障法案どうやって国会に提起するのであろうか。

政府案として提出する道はまずない。

内閣法制局の見解が集団的自衛権は9条違反との見解をとっており、そのチェックが働くから。

そうすると議員立法ということになる。

しかし自民党内部では相当激論になるだろう。

そこは敵の弱点。

永年自民党政権下で積み重ねられた政府見解を無視し、責任与党の自民党がそれに反する法案を提出してもいいのか。

正論である。

必ず自民党良識派から正論が出る。

のっぴきならぬ党内対立を避けるために例えば維新の会に提案させ、それに乗るという戦法もある。

しかしそれもすんなりとはいかないだろう。

憲法を法律で変えてよいのか。

いけない。

多くの国民も同意見だろう。

小なりといえども国会内には毅然たる野党も存在している。

公明党も戦争への道には加担したくないだろう。

みんなの党も自己変革を遂げつつある。

民主党もいる。

大なる不正義には国民運動も必ず起こる。

さて安倍さん、どうしますか。

第1次安保法制懇報告がどんなにひどい子供だましのトリックを用いているかの各論は半田滋「集団的自衛権のトリックと安倍改憲」(高文研)を是非お読みください。

3時間もあれば読めます。

半田さんの怒りが伝わってくる文章です。

総論については昨日少しツイートしましが、後ほど続けることにします。

イージス艦。

1隻あたりの価格は約1223億円。

我が国は4隻購入、配備している。

導入を決めたのは1988年。

勿論、専守防衛のための軍備である。

第1次安保法制懇報告はイージス艦によりミサイル迎撃能力を得たから日米共同作戦を行うべきだと言う。

そんなバカげた論理はないではないか。

「ミサイルが米国に向かうことが明らかで、日本がそれを撃ち落とせるのに撃ち落とさないのはクレージーだ。

」06年12月来日したローレス国防副次官(当時)の発言です。

前提、条件、論理何もなし。

とにかく日本はアメリカを守れと。

第1次安保法制懇報告の論法はこれと全く同じ。

あるのは結論だけ。


★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】血塗られた日本政治悪夢の4年間を回顧する
植草一秀の『知られざる真実』2013年7月26日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-a7a8.html

2009年の政権交代実現から間もなく4年の年月が過ぎ去る。

2009年8月30日の総選挙を通じて、日本政治史上、初めて、主権者の主権者による主権者のための政権が誕生した。

この偉業を成し遂げた最大の功労者は小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏である。

既得権益は史上最大の危機に直面した。

総選挙で小鳩民主党が勝利を収めた瞬間、私は、決選は2010年7月の参院選であると判断した。

2010年7月の参院選で勝利して衆参ねじれが解消する。そして、2013年までの3年間を活用して、日本政治を刷新する。

これが、本来の日本の歴史であるべきだった。

しかし、歴史は引き裂かれた。

國破れて山河在り

城春にして草木深し

歴史の転回はなぜ生じたのか。


誰が標的とされ、誰が蹴落とされてきたのか。

日本の情報空間を支配する御用メディアが、既得権益の側に立つ情報だけを流布し、国民を洗脳してしまうから、主権者は歴史の真実を見失う。

歴史は引き裂かれ、真実は蹂躙され、悪がこの世を支配する。

悪徳権力と悪徳メディアが手を結べば、真実は踏みにじられ、尊厳は破壊される。

この現実を放置してよいのか

米官業のトライアングルが構築したこの国の支配権。

小鳩民主党政権は、この既得権を脅かす存在であった。

2010年7月の参院選で小鳩民主党が勝利し、衆参ねじれを解消したなら、日本の既得権益は粉々に粉砕されていただろう。

だからこそ、既得権勢力は死に物狂いの抵抗を演じたのである。

既得権勢力が標的としたのが小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏である。

小沢一郎氏に対しては、無実潔白のなかから犯罪を創作した。


2009年3月3日の大久保隆規氏の逮捕以来、3年にわたって、無実潔白の小沢一郎氏に対して人物破壊工作が展開され続けた。


3年間にわたる人物破壊工作によって、小沢一郎氏に対する世間一般の人格評価が木端微塵に破壊されたのである。

私もまったく同じ経験をしているから、この構図が心根に響いてよく分かる。


本人自身は心に曇りが一点もなく、いかなる誹謗中傷があろうとも、悠々自適、わが道を進む気概を保持するが、世間一般による人物評価は木端微塵に破壊されているのである。


2009年3月3日の大久保隆規氏不当逮捕の謀略がなければ、2009年9月に小沢一郎政権が誕生していた。


2010年9月14日には民主党代表選が実施されたが、株式会社ムサシが取り仕切った代表選集計作業で、大がかりな不正工作が行われた疑いが濃厚に存在している。


この選挙で当選していた真の人物は小沢一郎氏であったと言って間違いないだろう。

2011年の民主党代表選。

無実潔白の小沢一郎氏は党員資格停止という不当な状態に置かれていた。

民主党には推定無罪の原則も存在しない。

鳩山由紀夫首相が普天間の移設先を県外ないし国外に求めたことは正しい政治姿勢であった。


沖縄県民が県外・国外移設を望む以上、この民意を尊重するのが首相として正しい行動である。


沖縄県民が総意として辺野古移設反対を表明しているときに、なぜ日本政府が辺野古移設を強制することができるのか。


鳩山政権が県外移設を貫けなかったことは失敗に違いないが、責められる主体は辺野古移設回避のために一切尽力しなかった岡田克也外相、北沢俊美防衛相、前原誠司沖縄担当相である。

鳩山首相が辞任した間隙を縫って、菅直人氏はクーデターを挙行した。

小沢一郎氏に対して、


「しばらくは静かにしていただいたほうが本人にとっても、民主党にとっても、日本の政治にとってもいい」


と言い放った事実は永遠に消えることがない。

菅政権を引き継いだ野田佳彦政権も、既得権益政権であった。

野田政権が昨年12月の総選挙日程を選択した最大の狙いは、小沢新党潰しにあったと思われる。

それほどまでに、小沢一郎氏は警戒され続けているのだ。

既得権益勢力は、小鳩民主党をせん滅するために、小沢氏と鳩山氏に対する人物破壊工作を展開し続けるとともに、小鳩勢力を攻撃するために、偽装野党勢力であるみんなの党と日本維新の会を徹底支援し続けた。

その結果が昨年12月総選挙と本年7月参院選である。

自公と民みん維新の二大勢力体制を構築して、主権者勢力をせん滅する。


これによって、2009年以降の既得権勢力による巨大謀略は収束するのである。

血塗られた歴史であるが、歴史が月日を重ねるうちに、血塗られた歴史が、いつの間にか本物の歴史に取って代わってしまう。

主権者勢力の戦術に問題があったことは事実だ。

主権者勢力は小党分立するのでなく、大同団結しなければならなかった。


★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「「頑張ったね」と言われますが、頑張ったのは私ではなく、周囲の方々です
:生活の党 みやけ雪子氏」 晴耕雨読 2013/7/27 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/11590.html

https://twitter.com/miyake_yukiko35

今こそ、政治家がまっとうな国民目線のコモンセンスを持ち、国民生活の安定と向上を最優先に考えなければいけないということを再認識しなければいけない時期だと思う。

しつこいようだが、雇用の安定・確保はもちろん、国の政策の重点課題としてその創出に重きを置くべきと考える。

一方、労働者側も自己のスキルアップにおいて、今まで以上に努力をしなければいけなくなっているというのも、時代の趨勢から否定できないと痛感する。

しかし、私は完全雇用や終身雇用に賛否があることを承知の上で、「人材の流動化」なる保障のない(のであれば)解雇規制の緩和には反対だ。


多種多様な働き方の中で、非正規雇用について全てを否定をするわけではないが、労働者全体の中で占める割合の急激な増加、その労働環境の悪化や、賃金の低下、正規雇用への転換の機会が少ない現状など、早急に対策が望まれる。

そうしたことこそ有識者会議などで話しあっていくべきだ。

今日は千葉日程です。

選挙は事後が大事と言われます。

> 【内田聖子さん報告①】マレーシアから帰国したばかりの内田聖子さん報告会 「TPPは何度も言うが、米国政府、多国籍企業が牛耳るぼったくりバー。参加する大半はファイザーやカーギル、米国商工会議所など大企業、企業連合。NGOなどは全体の二割で少数」TPP。

いよいよ、新薬特許の延長が争点に。

ここは絶対に譲れないところだ。

(TPP参加反対の立場は変わりません、念のため) http://t.co/FkFKdyXOwX

>山本太郎事務所・広報 【お知らせ】本日、テレビ朝日スーパーJチャンネルで山本太郎が取り上げられます。放送は17:18頃からの予定です。ぜひご覧ください。

>川島 智太郎 昨日の生活の党の両議員総会にて小沢代表の代表続投が決定した。我々生活の党の所属国会議員また前職、スタッフにおいても小沢理論が国家の未来にとって絶対に必要だと確信しています。どんなに非難されようが迫害されようが国の未来を真剣に考え... http://fb.me/2Ex9rZTHZ

>兵頭正俊 参議院選挙の落選者がツイートし続けているのがいい。 やめたら大変だ、と思っていたので、ほっとする。 森ゆうこ、三宅雪子、三宅洋平。 たいしたものだ。なかなか「めげない」とはいえないものだよ。 3年後には国民も痛い目に遭って、覚醒していると思う。 3年間、風を送るよ。

今、千葉から戻ってきました。

月曜はまた群馬に行きます。

まだまだ回りきれません。

選挙は事後が(も)大事と言われます。

私もそう思います。

体が一つなので、どうしても物理的な問題で不義理をしてしまうのがつらいところ。

「頑張ったね」と言われますが、頑張ったのは私ではなく、周囲の方々です。

「野党再編し政権監視を=谷垣法相」 http://t.co/F8mYdBI3jQ

今の与党内でこうした発言ができる方は極めて貴重だと思う。

国会において、野党の政権監視の機能が失われると、国が謝った方向に行く可能性があるという事である。

> 「政治とは弱い立場の方々の為にあるのです。安心・安全な社会を作るためにあるのです」 三宅雪子さん @miyake_yukiko35 最後の演説7/20池袋 http://t.co/xw79IiMZ3b 動員でなく時間と共に自然に人が増える。何度も起こるコール。感動的な演説でした。

>ドモホルンリンクル by 再春館製薬所 7月22日のミヤネ屋の放送内容について、いくつかのお声をいただいております。 お声全てに返信ができておらず申し訳ございません。こちらに私どもの思いをまとめております。ご確認ください。

http://www.saishunkan.co.jp/news/20130726/

--------------------------------------------
http://t.co/F8mYdBI3jQ

野党再編し政権監視を=谷垣法相

時事通信 7月26日(金)12時43分配信

 谷垣禎一法相は26日午前の閣議後の記者会見で、自民党が参院選で大勝した理由について「われわれの政策に対する疑念とか警戒感をまとめる存在がどこなのか分かりにくくなっているということがあった」と指摘した。また「どこが軸になって、そういった国民意識を表現していくか。(それが)きちんとないと、議会政治はうまくいかない」と述べ、政権を監視するために、野党が再編し一定の勢力が結集することが必要との認識を示した。 

最終更新:7月26日(金)12時48分

時事通信

--------------------------------------------
http://www.saishunkan.co.jp/news/20130726/

「ミヤネ屋」の放送内容について、お声を寄せていただいた皆様へ

7月22日の「ミヤネ屋」における放送内容について、番組をご覧になった皆さまより、様々なお声をいただいております。お声をいただきましたこと、御礼申し上げます。

全てのお声に返信できておらず大変申し訳ございません。この場で、現在の状況についてご報告いたします。

7月23日にお声をいただき、放送内容を確認させていただきました。
テレビ番組は、総務省管轄のもと、放送倫理に従いテレビ局の責任下で制作されており、番組に提供はさせていただいておりますが、私どもが事前に番組の内容を把握したり、指示を出したりすることは、残念ながらできないのが実状です。
ですが、事実を知りたい、公平に生活者に有益な情報をという思いは私どもも同じです。
今回の番組内での発言や進め方については、私どもも違和感を覚えたのも事実です。
その旨も含めて、本日改めてテレビ局に対して公平な番組作りを行なっていただけるよう申し入れを行いました。

またエネルギー問題に対する弊社の立場についてのご質問が数名の方よりございましたが、弊社としては、エネルギー問題にしましても、政治や経済にしましても生活にまつわることすべてにおいて、なによりも生活者の安心・安全が第一だと考えております。
かねてより、自分たちで使う電力を自然エネルギーでまかなう取組みとして、太陽光発電を導入しておりました。
導入した12年前、当時はまだ一部にすぎませんでしたが、年々段階的に増設を重ね、やっと今年度内には会社で使う電力の100%を自分たちでまかなうことができそうなところまできました。
商いをしていくうえでも、次世代の幸せな社会のために自分たちにできることを少しずつ還していきたいと思っております。
取り組みの詳細については、下記よりご確認いただければと思います。

http://www.saishunkan.co.jp/csr/

私どもは通信販売の会社でございます。これから先も、商品を知っていただく貴重な場として、より多くの方が視聴しておられる番組への提供は欠かすことができません。
それだけに、これから先も、皆さまの思いを受け止めて、末永くお客様に愛される会社・商品となれるように、日々努力してまいります。

2013年7月26日
株式会社 再春館製薬所
社長室 室長 安部好男

★詳細はURLをクリックして下さい


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************
□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
******************************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。