不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

コーヒールンバ 演奏:♪娯楽談話室♪ 茨木市消費生活展

2012-08-28 21:11:06 | 日記


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

コーヒールンバ 演奏:♪娯楽談話室♪ 茨木市消費生活展
http://youtu.be/PsY4AFcpqCg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】党内の大勢は「衆参ダブル選」狙い  【政治・経済】ゲンダイネット2012年8月25日 掲載
  http://gendai.net/articles/view/syakai/138389   

モタつく自民の早期解散要求

 早期解散に追い込みたい自民党に、「切り札」が見つからない。「民主党の強引な国会運営はケシカラン」「だから参院で問責決議だ」とコブシを振り上げるが、多くの国民はドッチラケだ。そりゃあ、そうだろう。国民の7割が「急ぐ必要はない」と反対の消費増税で野田と談合して手を組みながら、一方で「問責だ」と騒いだところで、何の説得力もない。共産党の志位委員長が「増税仲間が問責決議案を突きつけても茶番だ」と言っていたが、それが正解だ。
 自民党はなぜ、簡単に見透かされる幼稚なことをやっているのか、そこが疑問だったが、その理由が分かった。自民党の大半は、野田政権を早期解散に追い込む気などないのだ。ポーズにすぎないのである。
「森喜朗とか青木幹雄とか自民党の長老たちは選挙は来年のダブル選挙でいいと思っている。衆院選で第1党に復活できても、ねじれの参院は自公でも過半数に足りない。仮に政権に返り咲いてもまた参院対策で苦しむのは目に見えている。とにかく、来年夏の参院選で大勝することが最優先課題。それで衆参ダブル選挙がホンネなのです」(政治ジャーナリスト)
 早期解散に本気なのは、再選がかかる谷垣総裁など一握り。それに、落選組だけである。
 こんな状況だから、自民党の野田追い詰めは中途半端なのである。

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】民自公が密室談合したのは2013年明け解散か?
植草一秀の『知られざる真実』2012年8月28日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/2013-efad.html

野田内閣が衆議院で定数是正法案を民主党単独で可決させた。

自民党は態度を硬化させ、参議院で野田佳彦氏に対する問責決議案を提出する意向であるという。自民党などが参議院で審議を拒否すれば、定数是正法案は廃案になる。

定数是正は最高裁判決で現在の状態が意見であると判断された事項である。

国会は責任をもって定数是正を実行しなければならない。

野田佳彦氏は消費増税法案を三党協議で強引に可決、成立させたが。強引な方法でも可決、成立させなければならないのは定数是正の法律である。

比例定数を40削減するだの、比例代表連用性を導入するだのということは、各政党の利害得失が絡むから簡単にはまとまらない。比例の定数を減らせば小政党は不利になる。比例代表連用性を導入すれば大政党が不利になる。

簡単には合意を得られない。

しかし、最高裁が違憲判決を出した以上、この司法判断を尊重するべきことは当然だ。

選挙制度の骨格を変えずに、定数是正だけを実行するというなら、ゼロ増5減しかなくなる。

抜本策ではないが、大きな制度改革が無理なら、暫定的にゼロ増5減案で進み、違憲状態をまず解消し、その上でじっくりと制度改革に取り組むという手もあるだろう。

野田内閣が「責任ある政治」を実現しようというなら、これが道筋である。

衆議院で民主党単独で法案を通しても、参院の可決を得なければ法律は成立しない。

衆院で民主単独で可決すれば、自民党が態度を硬化させ、法案が廃案になることは歴然としている。それにもかかわらず民主党が強行に採決に進んだということは、民主党が制度改革を実現させる考えがないことを意味している。

これの意味するところは、野田佳彦氏が総選挙日程を2013年に先送りしようとしているということだ。

衆院で採決、可決させたことは、定数是正に取り組んだことをアピールするための、言わば「アリバイ工作」である。

定数是正が実現せずに解散総選挙を行えなくなり、「近いうちに」行うと約束した解散総選挙ができなくなったときに、「私たちは法律案を提出し、採決まで行い、衆議院では可決したところまで駒を進めました。定数是正が実現しなかったのは、野党が協力しなかったからです」との申し開きをするためである。

しかし、本当に定数是正を実行しようというなら、野党と話し合い、妥協できる線で答えを出すことが必要だ。増税案で自民党と調整を実現させた野田内閣が双方が納得できる回答を見出すことは難しくない。

とりあえず、ゼロ増5減を実行してみるということで良いはずだ。

それをやらなかったのは、野田内閣が基本的に定数是正を実現したくないからである。

自民党が本気で野田内閣の対応を許せないとするなら、内閣問責決議案と言わず、内閣不信任案を提出し、これを可決させるように行動するべきだ。

不信任が通れば、必ず解散総選挙になる。

ところが、この道を選択しない。

その理由は、実は自民党もすぐに選挙をやりたくないからだ。

誰がもっとも選挙をやりたくないのかと言うと、財務省だ。

せっかく成立した消費増税法が白紙に戻されることを心底警戒している。

だから、財務省は総選挙を2013年に先送りしたいと考えている。

仮に国会で定数是正が実現したときに、直ちに解散総選挙を実施できるか。

選挙区割りを変更する場合、周知期間が必要であるとされている。

最低3ヵ月の周知期間が必要だとされている。

そうなると、今国会で定数是正を実現できて解散総選挙は11月になる。投票日は12月ということで、この場合でも、ぎりぎり年末の選挙ということになる。

今国会で定数是正を実現しない場合、次のチャンスは秋の臨時国会ということになる。この場合、10月の臨時国会だとしても、年内の解散は無理になる。早くて来年1月の通常国会冒頭での解散ということになる。

野田内閣が狙っているのはこれだろう。

可能性としては、来年4月総選挙、そして任期満了の二つだ。

ただし、2013年春には東京都議選があり、公明党がこれと国政選挙が重なるのを回避しようとしている。

そうなると、民自公密室談合大政翼賛勢力で2012年度予算を秋に補正予算を組み、その後、2013年度当初予算を共同で編成したあと、来年1、2月総選挙を実行するというシナリオになる。

財務省は民自公三党が総選挙で票を集めるための利権予算をたっぷりつける。

財務省の戦略は、民自公三党での衆議院過半数を確保するということだ。

この場合、大連立になる。民自の二党で議席を多くとった方が総理、少なかった方が副総理を取ればよい。

この密室談合が成立している可能性がある。

★詳細はURLをクリックして下さい。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【●】「小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)」 晴耕雨読 2012/8/28 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/8432.html


小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ) 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 27 日 から転載します。

小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず2012年8月27日 日刊ゲンダイ
 
 70以上の「空白区」でいまだ候補者を決められず、解散から逃げ回るか、議席大幅減を覚悟で総選挙に突っ込むしかない民主党。その凋落を尻目に、「国民の生活が第一」の小沢代表が着々と選挙準備を進めている。

 26日、参院1回、衆院2回当選の都築譲元議員(61)が、次期衆院選に愛知12区から立候補することを表明。「国民の生活が第一」から出馬する。

「都築氏は元労働官僚で、新進党、自由党時代からの小沢シンパ。民主党との合併による選挙区調整で愛知15区に国替えしましたが、12区は自由党時代の地盤です。公選法がらみで議員辞職した後、昨年まで愛知県一色町(現西尾市)の町長を務めていました」(地元関係者)

 愛知12区は現職の中根康浩経産政務官(民主党)のほか、すでに自民党の新人候補と、元総務官僚で昨年の愛知県知事選に落選した重徳和彦氏も出馬を表明している。

 注目すべきは、重徳氏は次期衆院選に「大阪維新の会」から出るとみられていることだ。そこへ小沢は、早々と対立候補をぶつけることを決めたのである。

「国民の生活が第一」の党幹部が言う。

「小沢代表は、維新との連携を模索する議員に対し、『自分が判断するから手を出すな』と言っていました。維新の政策を見て、手を組めないと判断したのかもしれない。次期衆院選は維新に気を使うことなく、“独自路線”で行く。200程度の選挙区で候補者を擁立する方針です。増税や原発に対する反対票の受け皿がない空白選挙区があっては、有権者に対して申し訳ない。大量擁立は比例票の掘り起こしにもつながります」

 小選挙区で200人となると簡単ではない。問題はどこから候補を探してくるかだが、小沢はその点、“自前”の人材供給源を持っている。都築氏のような、かつての仲間だけじゃない。長年にわたって続けている「小沢一郎政治塾」だ。

 現在、小沢塾出身の議員は衆院に8人、参院に2人。小沢塾は今年で12年目を迎え、OBは相当な数に上る。県議など地方議員も多く“即戦力”になり得る人材だ。すでに出馬を打診されているOBは少なくない。

 今月19日に行われた11期生の卒塾式では、小沢が塾生ひとりひとりと握手をし、そのツーショット写真を30分以上かけて撮らせるという異例の展開もあった。この中からも候補者が出てくる可能性がある。

 小沢の頭の中には全選挙区の情報がインプットされ、適材適所で候補を擁立することが可能だ。

 大マスコミはこぞって小沢新党に「展望がない」と書きたて、現状についても積極的に取り上げようとしないが、選挙準備は着実に進んでいる。



コメント


01. 2012年8月27日 15:23:15 : WRcvzABPLo
この報道では、200人ですが・・・

空白の選挙区も出るということでしょうか??

選挙協力も有るのでしょうが、「生活が第一」の候補がいないと、
棄権も考えられます。

小沢先生、是非全選挙区お願いします。


02. 2012年8月27日 15:47:54 : V1ktS70IDI
>>01

だから、この文で協力を否定しているのは維新だけでしょ。

きずな、大地はもちろん、みんな、減税、社民が立つところは、まだ様子見ということですよ。


03. 2012年8月27日 16:54:12 : rY8Je6cwNo
わけのわからん維新など提携の必要はない

橋下の後ろのシャクレが見え隠れし始めた。

所詮大阪は色物人気



05. 2012年8月27日 17:10:06 : EszHBBNJY2

大阪維新はキナ臭いからな。
大阪維新とは敵対しても構わない。



06. 2012年8月27日 17:13:45 : JjSQKQLkmo
民主党に残った議員が言葉は悪いですがごみ議員だと思います。

07. 2012年8月27日 17:30:39 : U8TbhVOQwU
投稿文が事実なら「待ってました小沢さん!」と掛け声をかけたい。

橋下氏は夏の夜に咲く大輪の華やかな打ち上げ花火だ。
花火は夏の夜(世)の夢・・美しくはかない。

しかし政治は、美しくはかないでは怖い。
安倍さんの選挙のときのスローガン「美しい国 日本」を思い出す。

小沢さん、今度も安倍さんが出てこようとしてますね。
「国民の生活が第一」のキャッチフレーズで今度の選挙も勝てますね!!


08. 2012年8月27日 17:33:55 : C3XJEI0B7M
次期衆院選は小泉流に言えば『消費増税に賛成すか反対するか国民に聞いてみたいと思います』選挙になる。
今は皆忘れてしまったと思うが郵政選挙の時はマスコミはこぞって民主党が有利だと報道していた。
蜃気楼、いや森善朗などは勝てる訳ないから止めてくれと干からびたチーズを持って小泉に泣きついたのは皆さん御存じの通り。
私が知人に自民党は圧勝すると思うと言ったら「それはないよ」と言っていた。
マスコミ報道を鵜呑みにすればそういう結論になるだろう。
私は日本のマスコミなど端から信用してないのでマスコミの予測は外れると確信していた。結果は私の予想通りだった。

私は明治維新と戦後の奇跡の復興を成し遂げた日本人の偉大さを信用している。
今、誰をリーダーにしなければならないかを日本人は理解している筈である。

国民の生活が第一の候補者がいなかったらどうしようかと思っていた。
これで投票ができる。さあ、選挙が楽しみだ。


09. 2012年8月27日 17:49:36 : 2AOzTig9Og
愛知12区の住人です、都築さんがいましたねこれで投票候補者が決まりました、中根はほっといても落選確実です、私の周りでは維新のイの字も話題になりませんけど重徳和彦さんですか・・・まぁ好きにしてください。

10. 2012年8月27日 18:06:00 : tbmQv9ncP6
橋下のような胡散臭いアホーマンス輩など屁でもない。

しかも上から目線の松井って幹事長。アイツは叩けば幾らでも埃のでるチンピラだ


11. 2012年8月27日 18:32:16 : WdT2DiPbag
橋下維新の会の言うことは、まさに日替わり。政策も戦略も日替わり。

文芸春秋に堺屋太一が船中八策を解説していたが、今まで同氏が行ってきたことの繰り返し。実現性のあるものないものごちゃまぜ。

それでも橋下の言うことは結構明らかになってきた。日の丸に属いて愛国教育、無人島の争いで突撃命令を出したい石原慎太郎に安倍晋三と同じか。

こんなオッサンやじいさんに突撃命令を出されて行って死ぬ気になるのか。


12. 2012年8月27日 18:32:45 : BDDFeQHT6I
大地、減税日本、無所属の一部とは候補者調整が必要だから300選挙区すべてに候補は立てられない、社民党とも調整するだろうから200選挙区が妥当なところか、後は比例代表に見識豊かな人材を起用出来るかが焦点になる。

13. 2012年8月27日 18:46:07 : Q4ysoBrRsk
橋下の言動や交友関係を見ると、どう見ても自民党保守派の別働隊でしかないからなぁ。大地とは組めるだろうが維新とは無理じゃないの

14. 2012年8月27日 18:52:29 : 0bMphFVqQs
■維新はそのスタッフを見ればわかる通り米・官・財が用意した民自公支持者の大量難民の受け皿にすぎない!

こんなのと連携なんてありえない。

民主党ははじめっから大衰退を計算済みだ。

自民もさすがに全然浮かび上がってこないことは自覚している。

従って、民自から選挙民が大量難民するわけだが、その受け皿をあらかじめ準備してるって事だ。

橋本も大阪府知事から大阪市に転じたのは「官僚・公務員たたき」のパフォーマンスがやりやすかったので鞍替えしたのではないかと見ている。

なにせ維新のスタッフが米系コンサル会社とかCIAエージェントの巣窟「東京財団」所属とか胡散臭いのばっかりだ。

例えば上山信一も米国の大学でしっかり洗脳教育済みの東京財団所属のコンサルタントあがりだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B1%B1%E4%BF%A1%E4%B8%80

「東京財団」とはあの有名な渡部恒三の息子で恒三の地盤を継ぐと予想されている渡部恒雄で、ゴミウリの御大とは同姓同名だが別人だ。
        ↓
『竹中平蔵を援護射撃する渡部恒雄の正体とは?』
http://ameblo.jp/parody/entry-10267632072.html

●どうせ選挙が終わると"民自公維新"の「大政翼賛会」を結成する筋書きだろう。

維新は喰えない。民主の韓流三世の総理大臣と維新の出身代表の間に自公がサンドイッチの政権が生まれてしまう。

こういうのが米流の属国支配の典型的やり方だ。

英大帝国時代から営々と受け継がれてきた属国支配のノウハウは今なお健在だ。

日本が自立した国になるためには絶対に「国民の生活が第一」が圧勝しなければならない。

我々はカネも時間も"血の一票”も「国民の生活が第一」のためにつかわなければならない。

●消費増税はまたコンクリートと箱モノそしてその結果生み出される「天下り先」に費消されてゆく。

将来の世代につけを回さないためには「消費税増税」を廃案にして減税と予算の組みかえを実行する以外の選択肢はない。

「消費増税」こそなにも見直さずにシロアリを増やし将来に負担を先送りにする最悪の選択だ。

「国民の生活が第一」で減税をこそ実施すべきである!

「国民の生活が第一」はしっかりと自立して闘って欲しい。


15. 2012年8月27日 18:52:51 : EypVuclbbY
寝技の上手い人(警察官僚)などを擁立すれば良いがな。

16. 2012年8月27日 18:58:46 : 1EiLNvkjyU
維新とはっきり対立をしたほうがいい。
国民の前に消費税、原発、TPPを並べて争点にすれば維新の売国奴振りが国民にも判る。
維新に喰われるのは自公民だ。

「生活」は自信を持って三点セットで戦え、大道を行け。
相手は自公民+維新の反国民勢力だ。
バックにアメリカ、官僚、財界がいてその手先になっている真実が国民にも分かれば絶対負けない!


17. 2012年8月27日 18:59:14 : 3hsSmppH4I
公明党支持者は、消費税を推し進めた事を棚に上げ、末端の学会員は必死で
食品とか生活必需品に対する消費税非課税の運動をしている。

そんな事するより、なんで消費税に反対しないんだと、追及すると沈黙!!
消費税に反対の人が多数のため、自分たちがやったことを、隠蔽しょうと必死。

そのうち、残った民主党議員もやるだろうね。
私たちも消費税について、反対でしたが、仕方なく賛成した、でも、
生活必需品には、非課税にするように、働きかけますってね。
支離滅裂な卑怯な連中だから、平気でいうよ。


18. 2012年8月27日 19:03:56 : J1FcmP05Jk
消費税増税に賛成した民主党議員の選挙区はもちろん

消費増税に反対し民主党に残った選挙区も立候補お願いします。

菅、野田、仙石、前原、岡田、安住、玄葉、小宮山等は勿論

鳩山、原口、川内、福田等にもどうか候補者をぶつけて下さい。

200人じゃ足りないか?

今日から生活切り詰めて 生活党の党員費 貯金します。

民主党のサポーター、小沢さんが最後まで残り

09年の民主党を取り戻したとき 小沢さんに

サポーター票で恥かかせないよう

入ってしまったが 死に票の代表戦は枝野か蓮舫 迷う?



19. 2012年8月27日 19:04:22 : rY8Je6cwNo
>04. 2012年8月27日 17:07:55 : UCzaVORLa2
ゴミみたいな無能な候補者を大量に立てるのはやめてくれ。

ゴミの君が言うとおかしいぞ。


20. 2012年8月27日 19:24:51 : 2oB29ANLlA
生活は民主の候補と打ちあいで共倒れ、民主幹部は、比例上位で安泰のようで、何れにしても、自民、民主、を含めガラポンの再編で生き残るのは、民主幹部と公明、自民古参だろうね。
維新はわからん?

21. 2012年8月27日 19:34:35 : l54fRsy0CA
橋下の維新とは、{国民の生活第一」は組まぬほうがいい、橋下バブルは終わりつつある。

22. 2012年8月27日 20:00:18 : 6lEL0QePhA
<生活の国民会議>、次期選挙に向け動き出しました。
ところで、民主党の、ロゴマークの中に、
 「国民の生活ガ第一」が、ワンサカ、賑わっているのはなぜですか。

生活などが超党派「国民連合」 反増税、脱原発など共通公約に
産経新聞 8月27日(月)19時14分配信

 新党「国民の生活が第一」の山岡賢次代表代行は27日、社民党、新党きづな、新党大地・真民主、政治団体「減税日本」の幹部らと超党派の議員グループ「国民連合」の設立準備会を国会内で開いた。次期衆院選で「反増税」「脱原発」を共通の公約に掲げる方針で一致した。

 「国民連合」は「第三極」勢力を結集させるのが狙い。消費税増税撤廃法案と脱原発基本法案の成立を目指す。山岡氏は会合後、記者団に「選挙協力、選挙区調整をしていく。党首レベルの協議も考える」と述べ、次期衆院選に向け連携していく考えを強調した。

 会合には山岡氏のほか社民党の又市征治副党首、新党きづなの渡辺浩一郎幹事長、新党大地・真民主の松木謙公幹事長、減税日本の小林興起代表代行、民主党の辻恵衆院議員が出席。出席を打診されたみんなの党は欠席した。


23. 2012年8月27日 20:12:32 : isiEx6ML4g
時間と共に維新の会の化けの皮も剥がれてくる。

「生活党」の候補者には、信念を持った方をお願いする。

その場任せのゆきあたりばったり政治はもう菅・野田で終わりにしたい。
国民は愚かかも知らんが、この3年で学んだこともあったはず。

維新の会などにまたもやたぶらかされるとは思いたくない。

ウチの選挙区の「生活」候補が誰になるのか、早く知りたいもんだ。


24. 2012年8月27日 20:26:54 : G0V0RndF8g
都築譲元議員(61)を愛知15区で出馬したとき投票して当選しましたが、経歴を見ると官僚出身で複雑な気分です。官僚は国民の敵だからです。シロアリだからです。小沢一郎さんの〔国民の生活が一番〕党は、官僚出身の議員はいるのでしょうか。

25. 2012年8月27日 21:02:49 : VxNHjU5s8I
小沢一郎という政治家は“どぶ板選挙”という前に組織力を大切にする。
そうでなければ無謀な選挙には臨まない。本当に200名の候補者を立
てるというのであれば、その組織力でのみある程度の票読みが出来ると
判断したのでしょう。


26. 2012年8月27日 21:12:46 : qG55AptSMA
300選挙区全部に候補者を立ててほしい。選挙後確実に政策協定して内閣を作れる党はべつとして。やはり、選択肢を作ってほしい。泡沫でもいいじゃないか。次につながる人材であれば。

27. 2012年8月27日 21:13:38 : qBULuYdLCs
安倍晋三は今は希望の国日本です。
支持者には、消費税は経済条項があるから大丈夫と言っていました。

28. 2012年8月27日 21:38:45 : qeTZ8zy0uE
本当です。自分の選挙区に情報がない、大変失礼な言い方ですが、判断を政治に就いては、うまくしかねる、私達一般的な主婦にも、まず、党名にて、判断できるように、全国津づ浦々に候補者を隅々まで立ててください。           次につながろう!の人材まで、今回立ててあげてください。          声をあげて、教えていただければ、希望をつなげると信じることが出来れば、なんとか貧者でも、必死で投票します。

29. 2012年8月27日 22:05:35 : cmlXhqYY0s
官僚の全部が悪いわけじゃない。
民主党議員の全部が野田派でもない。

もし小沢氏が対抗馬を立てない選挙区があればそれはその議員がたとえ民主党議員でも小沢側の議員化も知れないと思うからです。
甘いかもしれません。
でも選挙の後で民主党を離党すると言う議員もあるかもしれないとまだ望みを持っています。
風見鶏ではなくて、選挙を公平にする為に民主党に残らざるを得なかった議員もいるかもしれないと、私はまだ望みは捨てていません。
何しろ仙谷は勝つ為ならなんでもする人ですから、小沢派議員全部が離党してしまって、もし選挙で不正をやられたら、という危惧が捨て切れません。

私の選挙区の議員もそうなのです。
あの離党劇の直前、その議員の応援に小沢氏や山岡氏が来ているのです。
だから小沢氏が対抗馬を立てるか立てないかでその議員が本当に小沢氏の敵かどうかを見極める事にしました。

ただ比例は民主党とは書けませんので、私達夫婦の比例票は「国民の生活が第一」に入れます。
もし読みが違っていたらと思うと怖いです。
でもどうしてもその先生が小沢氏を裏切っているとは思えない人なのです。


30. 2012年8月27日 22:23:27 : YxpFguEt7k
堀茂樹氏
「200人も?!おそらく「維新」はマスメディア利用の空中戦、「生活」はどぶ板を渡る地上戦。日本のリアリティの在処を知る上で興味深いですね。」
https://twitter.com/hori_shigeki/statuses/240064185411727361

マニフェストに違いがなければ、日本人が何に信頼を置いているかが分かる選挙ですね。


31. 2012年8月27日 22:32:42 : aaGDCu39zg
16さんのご意見に賛同する。
維新は明らかに自公の補完勢力であり、みんなの党と同じく新自由主義の党である。
「生活」党の目指す共助共生社会とは全く違う。

32. 2012年8月27日 22:48:51 : PBcckvoo7U
財務省「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」
http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/2406hosoku.pdf

今年6月末の政府短期証券124.9兆円が年度末には199.4兆円に
外為特会の政府短期証券は年度末までに74.5兆円増加(主に米国債)します。
その一方で、消費増税です。

尖閣・竹島の件で、TPP、オスプレイ、普天間、F35すべてやりやすくなったのは、おそらく偶然ではない。
野田政権にとっては国家の非常時を強調できます。
尖閣の発端として、石原知事がアメリカで尖閣購入を表明したのもキナ臭い。

外為特会の政府短期証券が表の国家予算に匹敵するくらい増えるのに、マスコミ報道されないのもおかしい。

陸山会事件がなければ疑いもしませんでした。
この国の病根はヒドイの一言。


33. 賢者の石 2012年8月27日 23:10:49 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
有無、小沢一郎、やはり希代の名将の器あり

馬鹿支持者どもは小沢の足を引っ張らんために一つ助言しよう

戦いは始める前に決着をつける!その覚悟を持って動け!

つまり選挙で戦いの決着をつけるのは愚策。

孫子の時代から城攻めは愚作である。戦わずして勝っているこれこそ

ストラテジー(戦略)の優劣のなせる業、也!


34. 2012年8月27日 23:14:17 : KVSEG3pq0c
オリーブの木構想には賛成だが小沢嫌い、という連中の受け皿に維新の会がなってくれたらと思っていたが、維新の会は落ちこぼれた。

橋下はいろいろダメでも役者としては使えるかもしれないので、最後までそれを見極めようと思っていたが、結論としては、小泉が大きく見えるくらい橋下は小粒な大根役者だった。

落ちこぼれた維新の会は趣味の右翼思想にでも没頭するしかないだろう。


35. 2012年8月27日 23:44:29 : v1PHJegLZg
維新の会はどう見ても怪しい! 小鼠&ケケ中路線の継承に過ぎない。 小鼠Jr.と共に、ただのトリックスターに過ぎない。 似非反米で実はべったり米ポチの売国奴珍太郎と共に、要注意。

小沢さんもそこらへんは、それなりにきっちりと見極めてくれるだろう。


36. 2012年8月28日 00:00:41 : oF0Jmy13fo
「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立ということは、「国民連合」の他党推薦・支持を含めて300人ということ?
民主党内の「消費税増税および原発反対派」と「みんな」が、国民連合に加わればそんな数字になりそうな感じがする。

参加するかどうか分からんが、「みんな」は信用できるのかな?個人的には大いに疑問だと思っている。
まァ党が違うわけだから、全政策が一致しないのは当然と言えば当然だが----。

第3自民(極右派)のハシゲ維新は、勿論論外だ。

公明は、このまま「増税・原発維持」の補完勢力としての立場を続けるんだろうか?


37. 2012年8月28日 00:23:20 : dgpmMZmKrY
 阿修羅の読者の中には、小沢が民主党を離党したときについて行かなかった議員を裏切り者とみなす方が多いようですが、必ずしもそうではないと思います。
 前回選挙で自民党候補者に辛勝した議員の中には、ここで離党したなら民主党からも対立候補を立てられ、自民・民主・生活の三党の票取りになるかもしれない。当選が危うくなると考える議員がいます。そんな議員は小沢を支持していても離党をできるだけ先延ばしし、次の選挙まで地元選挙区に民主党からの対立候補者の擁立を遅らせたいと考えてもおかしくはないと思いませんか? 
 長崎県選出の山田元農林大臣もそんな一人と思います。無骨な一見がメディア向きでない彼の苦衷の選択がわかります。
 しかしいざ選挙となれば、みな小沢の基に駆けつけることは疑いがありません。
小沢の考える候補者の仲には彼らが入っており、メディアの計算の中には入っていないのです。生活の候補者はもっともっと増えるでしょう。


38. 2012年8月28日 00:27:23 : VbWAbFllIA
国民の生活が200人立てるそうだが、自民は350人、民主は300人
共産は300人、維新は200人、みんなも200人立てるようだ。

そうなると小選挙区は四つどもえの戦いになってやはり自民が有利になる。
企業経営者や土建業者、地方公共団体や公益法人幹部・JA農家は自民支持。
また小選挙区は公明党の基礎票3万票が自民に行くので他の陣営は辛いはず。
維新とみんなは基礎票が無く浮動票のみだから選挙協力してお互い強そうな所
を譲り合わせて300人に絞るのではないだろうか。
国民の生活も基礎票はあまり期待出来ないので浮動票を狙って布陣するはず。
民主党は小選挙区は連合労組と中小企業・中小農家の基礎票があるが到底
太刀打ち出来ずに敗北。第2党転落が確実となる。

予想議席数は自民党案の0増5減で475議席として

自民  :200ー230
民主  :110ー130
国民生活: 40ー50
維新  : 40ー50
みんな : 20ー30
公明  : 20ー30
共産  : 10ー20
社民  :  5ー10  
きずな :  5ー10 
その他 : 25ー30

民主党案の45減だとさらに民主党議席は減るはず。
いずれにしても過半数獲得の政党は出て来ないので
連立しかない。
国民の生活はここに活路を見いだすことになるのでは。




39. 2012年8月28日 00:32:02 : ElKraKmAUZ
利権組マスゴミが橋下維新をヨイショするのは1.民主絶対入れない自民も嫌の有権者が生活党に流れるのが怖いから2.橋下は菅や野田や前原と同人種で権力の座についたら好きなように操れると見透かしたから、でしょうね。
弁護士出身の電波芸人はもう沢山だ、という嫌悪感を有権者が抱いたなら、大阪以西に攻め込むのもありでしょう。
しかし200人も擁立できる資金があるんでしょうか。生活党は庶民が数で支えなければ!

40. 2012年8月28日 00:35:18 : 0Wf4kkG49o
候補者計200人?
ざっと200億円の選挙資金。少なく見積もっても100億円。
小沢さんずいぶん金をためていたのですね。
どこから集めた金ですか?
奥さんへの慰謝料は残してありますか?



★詳細はURLをクリックして下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづち信長出陣太鼓 | トップ | 2012.8.25_04/08 リチャード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事