ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

2016 12/14に起きたオスプレイ墜落事故の現状そして翁長知事視察

2016-12-21 20:37:09 | 日記



richardkoshimizu official website

http://urx3.nu/Ab4Z

講演日程(12-1月)


12月24日(土)RK大阪定期講演会(関西耶蘇教降誕祭を兼ねる。)

時間:13:00~15:00
場所:レンタルスペースMonaco 大阪市淀川区西中島6-1-11
交通:最寄り駅:地下鉄御堂筋線新大阪駅/阪急南方駅

12月31日(土) 東京年越しパーティー(初日の出、江の島なんていかがですか?) 詳細未定。

2017年1月7日(土)RK「白銀舞う」札幌講演会のお知らせ

日時:14:00~16:00
場所:かでる27 北海道立道民活動センター10階 1030会議室http://homepage.kaderu27.or.jp/〒060-0002札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
電話 011-204-5100
交通
・ JR札幌駅南口:徒歩13分
・ 地下鉄
さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分
大通駅(2番出口)   :徒歩11分
西11丁目駅(4番出口) :徒歩11分
・ JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
・ 中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
・ 公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りくださ
い)1番出口:徒歩4分
テーマ:「99%が地球の主人公になる!」


1月15日(日)RK横浜講演会

時間:14:00~16:00
場所:横浜ワールドポーターズ 会議室
〒231-0001 横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ3階
TEL:045-222-2400 (受付時間/10:30~19:00)
FAX:045-212-3165
交通:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分。

以後の予定は調整中です。

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



2016 12/14に起きたオスプレイ墜落事故の現状そして翁長知事視察
https://youtu.be/DBH_EdXxNUY

【ハイライト】菅原文太、最後のメッセージ「みな、手を結び合おうよ」
https://youtu.be/m2lZf9NS0ic



*******************************************************************
【●】唯々諾々と聞いていたら殺される ネットゲリラ>>>野次馬 (2016年12月21日 06:29)
http://my.shadowcity.jp/2016/12/post-10329.html

8月15日の玉音放送の前に、既に、日本の敗戦が一般庶民にまで伝わっていた、という話なんだが、今までは「玉音放送があるので、いよいよ最後の血戦の覚悟をしろ、という事だろう」と思った、という人が多かったとも言われているわけだ。あと、最初から「勝てるわけがない」と思っていた人も多いというんだが、実際のところはどうなのか? ネットの書込みでも、色んな話が出てます。満州では、割と情報が早かったらしい。満鉄関係者の多くが、家族をいち早く帰国させているという証言が出てます。


「事前に終戦情報、私も」 「近く陛下の放送ある」「8月11日に降伏の内報」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201612/CK2016121902000113.html

日本がポツダム宣言受諾を決めた一九四五年八月十日以降、昭和天皇が終戦を告げた「玉音放送」の前に、降伏の情報が国内の市民にも広まっていた可能性があることが本紙読者の証言や記録などで分かった。
読者の増田美代子さん(87)=静岡県=は「十二日に『もうすぐ戦争が終わる。近く天皇陛下の放送があるので聞くように』と職場の上司に言われた」と証言。
都内の古書店では、書籍に「十一日に降伏の内報が伝えられた」と書いたメモが見つかった。

日本人の悪い癖で、大事な情報を共有せずに、こっそり身内だけに伝える。そんな事だから戦争に負ける。アメリカの巨大な生産力の凄さというのも、アメリカに行った軍人は知っていた。それが、情報として軍に共有されずに、空疎なスローガンで無知な庶民を騙し、無駄死にさせた。お偉いさんの言う事を唯々諾々として聞いていたら殺される。それが日本です。

【社会】玉音放送の数日前に終戦情報が市民に広まっていた可能性 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482181418/

終戦でみんなが皇居前で泣き崩れて座り込んでいる映像というのは有名なんだが、当日はまったくそんな事はなくて、むしろ誰もいなかった、という証言は、おいらもどこかで読んだ。こんな大事なコトですら、共有されない。情報弱者は常に損をする。それが日本という国です。

★詳細はURLをクリックして下さい。*******************************************************************
【●】辺野古基地阻止次の一手は「埋立承認の撤回」
植草一秀の『知られざる真実』2016年12月21日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-0a00.html



「そんなに軽い話でない」


凄みを利かせた言葉だ。


翁長雄志沖縄県知事は、北部訓練場の返還記念式典に出ずに、「オスプレイ墜落抗議緊急県民集会」に出席する。


北部訓練場の返還について


「歓迎する」


と発言した翁長氏。


しかし、支持者から疑問の声が上がって、この発言を「不適切だった」として撤回した。


その上で、北部訓練場返還式典に欠席することを通告した。


これに対して、菅義偉官房長官が、


「『歓迎する』と言っていたではないか。そんな軽い話ではない」


と述べた。


しかし、


オスプレイが墜落したのに、原因も究明せずに、オスプレイの飛行再開を認めている日本政府の行動こそ、


「軽い話でない」


日本領土で米軍機が墜落したのである。


日本政府が現場検証し、大破した機体の残骸を収集し、事故原因を究明するべきことは当然である。


ところが、日本政府は米国と


「地位協定」


を締結していて、墜落現場に立ち入ることすらできない。


日本であるのに、米軍が現場を占拠し、墜落した機体を収集し、現場検証も、事故原因の究明もできないのだ。


日本政府は現場に入り、墜落機体を収集し、事故原因を究明するべきである。


米国が命令したら、現場への立ち入りを自粛し、大破した機体を収集せず、事故原因を究明せず、事故発生の当事者の責任も問わず、


オスプレイの飛行再開を認めるのか。


まったく独立国と言えない対応を示している。


翁長知事は


2014年知事選公約を守るために


「あらゆる手法を駆使」


しなければならない。


北部訓練場の返還を「歓迎する」などと安易に発言してはいけないのだ。


私も声高に訴えているが、こうした声が翁長知事の耳に入らぬわけがない。


翁長知事は記念式典に出席せず、オスプレイ墜落抗議集会に出席することになった。


米国やオーストラリアなど海外の識者や市民運動家22人は12月17日、北部訓練場返還式典について、


「祝うことなどない」


共同声明を出したのはオーストラリア国立大のガバン・マコーマック名誉教授、国際平和ビューロー副会長のジョセフ・ガーソン氏、元米陸軍大佐で外交官も務めたアン・ライト氏ら。


声明は日米両政府によるヘリパッド建設強行を批判し、市民らによる反対運動を支持することを表明。


オスプレイ墜落事故で「沖縄の人々は危険性への恐怖感を新たにしている」とも指摘している。


声明は翁長雄志知事が東村の高江ヘリパッド新設を阻止するために効果的な行動を起こさなかったことも批判している。


私が訴えてきたことと海外の識者声明は軌を一にしている。


北部訓練場の約半分が返還されるが、返還される部分は、もともと米軍が使用していなかった部分であり、この返還の見返りに、従来の訓練場の外にある地域にヘリパッドを6箇所も新設させ、ここにオスプレイを運用することが予定されている。


ヘリパッドでのオスプレイ運用は、辺野古米軍進基地と一体で運用されることになり、負担の強化でしかない。


欠陥軍用機オスプレイが沖縄で縦横無尽に運用されれば、沖縄県民に重大な被害がもたらされることは間違いないだろう。


「未必の故意による殺人」


に安倍政権は全面加担しているのである。


「オール沖縄」は兜の緒を締め直し、


「高江ヘリパッド阻止」


「辺野古米軍基地建設阻止」


「オスプレイ飛行阻止」


に向けて、


「あらゆる手法を駆使して行動」


しなければならない。


翁長知事は、直ちに「埋立承認の撤回」に進むべきである。



★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「支那共産党にとって脅威? 操縦士や乗組員、そして上空を飛ばれる住民にとっての脅威だ
 晴耕雨読 2016/12/21 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/21334.html#readmore

ネコには都合が多い氏のツイートより。https://twitter.com/TryToFollowMe

沖縄県民がどれだけ理に適った言を重ね、選挙で確固とした意志を示しても、その要求の合理性を理解しないが、米軍相手なら天性の思いやりですんなり理解する日本政府。

再び事故を起こせば日本政府の責任は大きい。

→オスプレイ、飛行再開へ…https://t.co/lQtBRw09eK

>萩原 一彦 この人は交渉中、ずっと寝てて夢でも見てたのでは?寝言は寝て言えってやつだよね。→ 安倍首相「本格的な領土交渉には入ったと、わたしは思っている」https://t.co/yKMDBG6sXm

>乱調 ‏10年前に亡くなった萱野茂さんは、アイヌ民族でただ一人、国会議員を務めた 「北方領土はアイヌの国だった。持ち主であったアイヌの頭越しに、おれのだ、おれのだと引っ張り合いしているように聞こえるわけです」 「固有の領土」などという、そんな「ありもしない」主張を続けたことが・・


>鮫島浩 オスプレイ事故で防衛省記者グラブのテレビや全国紙は今なお「墜落」 を避け、「浅瀬で大破」「着水を試みて大破」などと報じている。どこを向いて報道しているのか。民間機が陸に墜落しても今後は「畑で大破」「着地を試みて大破」と言うのだろうか。https://t.co/Fn7sNSZWOo

>早川タダノリ ‏親切な紳士から「そこまで言って委員会」安倍晋三出演回の録画を見せてもらう。筆舌に尽くしがたいじゃれあい番組でしばし正気を失う。

「オスプレイの機体構造に問題がなかったとしても、なぜ空中給油中にホースがプロペラとぶつかるような事故が起きたのかという根本原因は解明されていない」。

これで「理解」できる日本政府は神なのか。

→社説:オスプレイ再開 政府はなぜ認めたのかhttps://t.co/irSmxMczQu

統合幕僚監部「当該日報は、現地派遣隊が部隊活動状況を上級部隊に報告するために作成されたものであるため、報告を終えた時点で使用目的を達することになり、報告の終了をもって廃棄とした」。

日報は現地派遣隊の活動の適否検証に必須の資料でもある。

国民から検証の機会を奪った責任は極めて重い。 https://t.co/A39usuLUHZ

統合幕僚監部の廃棄理由の弁は、自分たちの都合により廃棄しました、以上のことは語っていないわけでね。

とんでもない話だよ。

>安田佳生 ‏人を見下す快感や、言うことを聞かせる快感。それは自分の脳みそへの間違った報酬です。そのような報酬を脳みそに与え続けると、やがて脳みそはその快感の中毒になってしまいます。見下していないと、命令していないと、耐えられない。その快楽と引き換えに、心と人生が、少しずつ蝕まれていくのです。

>がまぐっちゃん ‏日本が負担する在日米軍にかかる経費が過去最高に。最大の要因が県民があれだけ反対している辺野古新基地の建設費ってんだからやってられませんぜ。痛めつけられて金もふんだくられるってとんでもない話です!→在日米軍経費が7642億円/ https://t.co/WebPRhVIw0

あの経済評論家によると「オスプレイの戦闘能力は南シナ海、東シナ海を侵略しようとしている支那共産党にとって脅威」なんだそうだ。

オスプレイは操縦士や乗組員、そして上空を飛ばれる住民にとっての脅威だと、オレは冗談じゃなく真面目に思うぞ。

莫迦もほどほどにしとけ。


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。