きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

おNEWなロッドを買ったので、片倉ダムへ。

2017-05-31 | ブラックバス
5月26日の釣り報告です。
レインウェア率の高いきたろうです。。。

雨の日の自撮りは特に袖から水が伝ってきて肘までびしょびしょになりますw
必死に撮っている感じがありありです。。。w

現在はロッドメーカーさんのサポートがありませんので←ここ重要です。よろしくお願いいたします!絶賛募集中。。。
シマノのゾディアスがもっぱらお財布に優しいくせに軽くて感度も良く、お気に入り増殖中です。
3.5gのテキサスが投げやすそうな、それでいて少しだけ今5g以上のテキサスで使っている166MHよりも先が柔らかめのやつを探していて
かと言ってバットパワーなく弾いたりフッキング率が落ちてバラすのだけはご勘弁なので、後者のテキサスに使っているロッドより少し長めの1610MLをチョイスしてみました。
ロッドだけはキャストの仕方もあるし、表示に書かれているラインや重さの適合なんかは参考値でしかないと思っているので、インプレなどを参考にしつつ実際のところ使ってみるしかないと思いますが。。。

つまり主に最近釣果を上げている3.5gのテキサスで入魂しようってわけでw


reinsTG3.5gスリップシンカー+reinsホッグ3.5inchまたは4inchリングシュリンプでこの通り。。。
すっかり楽しく釣りしちゃって、雨が降って尻が濡れようがどうでもいいのです。釣れればw

入魂しまくりで満足して帰ってきました〜〜♪
癒される。。。


ちなみに片倉ダムはいつも鈴木ボートさんです。
なぜなら、道具をカートに積むとボート側まで運んでくれるから!!
年配の釣り人に優しい。。。

次はいつ行こうかな〜♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿