きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

やったぜ女子ペアでお立ち台のJB2霞ヶ浦最終戦

2017-09-04 | ブラックバス
久しぶりの賞金獲得!!でスキップしているきたろうですw

9/2(土)台風が近づいての強い風の中、JB2霞ヶ浦はエリア制限付きでの開催となりました。
和田岬と小高干拓の上流のテトラを結んだ顆粒がエリアとなりました。

じゃんけんは通常運転での負けにより最終フライトですが、前日受けたB型肝炎の予防接種の副作用によるものと思われる○〜リ〜により、朝からお腹がピーンチ!w
一旦コールされてからの係留し直しのトイレダッシュw危ないところでしたが難を逃れましたww
おかげでお腹が減ってぐーぐーなっているのに飲み食いできずに終了30分前まで一口も口にできませんでした。。。

今回はプラより予想通り水は減り、おそらく水があったシャローで決めていた人は終了したろうなと思いつつ、迷いなく沖テトラに向かいます。
出島はエリア外になってしまったし、橋の内側はおそらく混雑している上にサイズが小さかった事だし。
しかし行ってみると岸側からのまあまあの風wエレキは中の上ぐらいのスピードじゃないとガンガンテトラから離されます。
水温は24度台と先週より5度下がっているけど、深めのところは先週との差が少なく安定しているだろうと思っていました。

最近はシャッドかスピナベで一発良いやつが来る事が多いようなので、まずはひろみちゃんにはスピニングでシャッドを投げてもらいます。
きたろうはメインベイトの3.5inch reinsホッグの3.5gテキサス。ポツリポツリとアタリはあるようだ。。。
ん???なんか後ろでジージー言ってますけど?ひろみちゃん、それ釣れてない?え?風で流されてるんじゃないですか??
ちょっとドラグ締めてみ?ぐいっぐいっ!あ、そんなに締めると!〜〜〜〜ジーーーーー!!やっぱりwそれキャットだから〜w
そして風の中ヒイコラ二人でなんとかヒゲ野郎をネットインw

結局シャッドやダウンショットや投げてもらいつつテトラのこぼれあたりできたろうが8:30ごろにファーストフィッシュ!
そのあと前にも船が流して行ったあとだけど、きっとウチらの魚は釣られてないよ!って確信を持って投げ、10:30までに3本揃っちゃう奇跡!
3本目がこのキロアップ♪

ハイタッチしがいのあるリミットメイク!!
しかし風が強くて、バックラッシュや魚の重さを測ったり、リグり直しで超〜流されエンジンで戻る始末。
そんなんなので初心者のひろみちゃんにはかなりキャストが大変だったと思います。
途中ベイトリールが再起不能の状態になりw付け替えて糸をガイドに通してもらったらそれだけで付け替えたやつまで再起不能になってる件もあったりw
雨が降ったり止んだり、レインウェアを着たままでもちょうど良い気温。がっつり暑くなくて水も飲めなかったきたろうにはちょうど良かったけど。

11:15を回った頃にはエレキ全開でもテトラから離される始末で、仕方なくポイントをリタイヤして橋の内側へ。
粘ってテトラや寄り道して水門もやってみるけど小アタリのみで入れ替えならず。。。
うぅ、またひろみちゃんに釣ってもらえなかったorz。。。船頭不甲斐なし。。。

久しぶりのコールにウキウキw

女性ペアでのお立ち台は初だと思いますよ!やったぜ〜


ワームのカラーはローテーションしてみたけど、ギルカラーが良かったです!

今年のプロ戦全てこのワームにこのリグ! 神!!

今回の成績表はコチラ。
詳しい釣り方とタックル詳細はコチラ。

最後に、一緒にペアを組んで出てくれたひろみちゃん、ありがとう!今度こそ釣らせたい〜〜w
そしていつもSNSで応援してくれるみなさま、神ルアーを提供してくださるreins様に感謝いたします。
これからも、女性でもやれるんだぜって言い続けられるように頑張ります。よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿