きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

震災から一年が過ぎたけど。

2012-03-12 | 日常の独り言
写真の猫ちゃんは「てん」ちゃんと言います。
舟章の新顔さんです。
人懐こくて、目の前にどーーーんと寝そべって、かまってアピールしたあげくに人の腕を枕にしてぐーぐー寝ちゃって動けませんでしたw

それはそうと、今日は霞にプリプラに行ってきましたが
とりあえずエンジンがかかったので良しとしましたw
まだ初バスちゃんにはめぐり合えておりません。。。
来週の本番でお会いしたいです。是非!!

そして帰りがけにプロショップケイズによってきました。

ずっと私が震災の被害にあった人たちに出来ることって何かないか考えていました。
母も宮城県南三陸町にいますし、父も八戸にいて二人とも無事ではありますが
街の損害を考えるとかなり現状は厳しいはずです。
野菜やお米はなるべく田舎のものを買うようにしていますし、小額ながら募金もしました。
両親に少々の仕送りもしましたが、いろんな意味でまだまだで。

ボランティア活動として現地に行ったわけでもなく、自分の生活ややりたいことも大事にしたいし、休みもお金も限られている。
そんな中で私が出来ることをしていけたらと思ったのですが。。。


ハンドメイド雑貨を売って、材料費を抜いた売り上げを義援金にしようと思います。
以前ブログで紹介したロッドティップカバーネットカバーを中心に、普通のハンドメイド小物、例えばトートバッグやポーチなんかも含めてケイズさんに置いていただくことになりました。
最近は女の子一人で来たり、彼女を連れてきてくれるお客さんも結構いるそうで、色々そんな釣りに関係ないものでもおいてくれてかまわないよって快く承知してくださいました。

とりあえずそれ用にタグも注文しようと思ってますし、商品の品揃えも考え中。
普通に生活や釣りに支障がない程度に、時間と手間をボランティアして寄付金に変えて
いきたいと思います。
お店に出せるぐらいに数がそろったらまたブログにアップしていきます。
もちろん合間に自分の欲しいものも作りますけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿