きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

えほーまき。

2010-02-03 | 日常の独り言
旨そうに見えませんが。。。

今年は作ってみました♪


巻物は初挑戦だったので、いたるさんのぶんはたいそうデカい太巻きになりました!

二つ目から上手くいったのですが、コツはですね

ご飯を薄く盛ること!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「恵方巻」ではないけれど・・・ (kaga)
2010-02-04 11:16:45
ご存知かも知れませんが「太巻き」は、房総の郷土料理です。

http://www.matsuri-sushi.net/

 自分の生まれた土地では七五三、祝事、お祭りに、必ず太巻きが出ます。母親に梅の花やチューリップの絵柄などを作ってもらったことがあります。

 でも切り口の華やかさを楽しむお寿司なので、縁が切れないように「丸かじり」する“恵方巻”には向いていませんね。
返信する
Unknown (Kenneth.K)
2010-02-05 15:58:35
恋も二度目なら
恵方巻きも二本目なら
ですね。
返信する
遅レスすんません (きたろう)
2010-02-20 22:49:56
kagaさん
柄物って想像力豊かじゃないとむつかしそう!!
ちょっとやってみたいかも。

Kenneth.Kさん
トシがバレますw
返信する

コメントを投稿