きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

強風で氷点下?でも釣りしたい!

2006-01-20 | その他の釣りとか
ホテルの朝御飯はバイキングです。
バイキングってついつい食べ過ぎちゃうんだよね~。昨日あんなに食べたのに!

今日はとりあえずレンタカーを借りて松島まで行ってみようっちゅう事で。
でも強風でしたよ、やっぱり。とりあずるるぶを見て観光船とか載ってみる???と観光船案内所に電話したら、強風でも出るらしいじゃないですか?じゃあ行こうー!と行ったら「今欠航が決まりまして。。。」…そうかもね。道を走ってたオフ車が直進なのにバンクしてたし。
写真でも撮るかーって外出たら死にそうに寒いんだこれが!天気良いのに雪降ってるし!?

で、水族館があるじゃない?って事でぶらりと入って結構これが面白い。ホタテには目が有るらしいとか、いくつかの種類の魚のウンチクコーナーとかあったり、イロワケイルカとかいう白黒のパンダ柄なイルカの水槽の前に行くと、みんな挨拶しに来てくれたり(^-^)♪

そしてちょっと眺めの良さそうなところにドライブしつつ竿が振れそうなところで停まってゲーリーエコグラブのジグヘッドなんて投げてみたものの、もんの凄ーい寒さで10投も出来ずに断念!!(号泣)
結局諦めて眺めの良い展望岬に立ち寄って写真撮影。で、お茶やさんに寄り道して仙台名物ずんだ餅をいただきました。

睡魔に襲われつつレンタカーを返却。
帰りのマックスは当然爆睡でした。
こんどは車でフルタックル持って行きたいな~~。。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サム)
2006-01-20 22:44:18
松島といえば松島水族館です。

子供の頃に見たアシカのショーは楽しかったなぁ。



船で遊覧できなくて残念でしたね。

きっともう1回来いってことですよ(笑)
返信する

コメントを投稿