きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

US日記の途中ですが、わかさぎ釣りの模様をお送りします。

2016-11-27 | その他の釣りとか

11/17(木)山中湖に行ってきました。
いつものしゅうすいやさんです。
しゅうすいやさんはワールドシリーズで山中湖があった時以来ずっとお世話になっているのでかなりお付き合いが長いです。

松戸周辺の医療関係仲間を拾って4人で女子旅です。
家を3時に出て、現地に6時ごろの到着です。
今回は初心者2人と今年で3年目になるヨーコを連れて行きました。

朝はもやがすごくて真っ白な湖上でしたが、霧が晴れると美しい富士山が拝めました。

セッティングはこんな感じです。

初心者二人はレンタルの手巻きですが、仕掛けとエサもついて1000円とリーズナブル。

楽しくて二人ともニコニコ。。。ではなく、ニヤニヤして釣りしてますw

朝はじゃんじゃんでしたが一日中あたりはあって飽きない感じでした。

初心者さんたちのお祭りを解いたり仕掛けの交換をしたり、ヨーコに貸した電動リールの調子が今ひとつでなんやかんやトラブルはあったものの順調に釣れて、初心者さんでも150は超え、私は312匹とまずまずの釣果でした。

帰りは談合坂でみんなでご飯。
私はあったかいラーメン!

スヤスヤとおやすみのみんなを送り届けて家に帰って冷蔵庫の残り物でさっと素揚げにしたわかさぎで南蛮漬けに。

美味しゅうございました〜♪