きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ダイエット食

2006-01-30 | 日常の独り言
三月のイベントまでにとカロリー計算しながらの毎日。
ここんとこ美味しいラーメンも食べちゃったし、わかさぎの天ぷらは美味しいしでヤバイ!

今日のお昼はコンニャクです!
〓CHIKAE〓

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなやん)
2006-01-30 14:35:26
おおっ!このこんにゃくメニューはうまそうですねぇ。

一日一回は外食なので、なかなか思うように

低カロリーな食事にありつけないっす。



一応言い分け・・。
返信する
おー、気合入ってるね (onimaru)
2006-01-31 09:42:53
ブライダルエステにダイエット。気合入ってますな。あたしはなーんもしなかったな。式だけだったから、時間短いし遠目だからわかんないかなーなんて。

ダンナは試合のあとで逆パンダだったし
返信する
お腹空いた。。。ぐぅ (きたろう)
2006-01-31 13:37:16
かなやん

こんにゃくは安くて良いよねえ。。。

他にバリエーションないかなあ?

お腹いっぱい食べても平気なやつ



onimaruさん

いやいや、ハワイで挙式よりは安上がりですってー

ほら、歳をとるとね、素はなかなか難しいでしょ?

(と言いつつ素っピンで働いてるんだけどね)
返信する
がんばってますね (ゆうこ)
2006-01-31 23:38:57
うわ~、むちゃくちゃ気合入ってますね。

いまでも十分素敵だけど、きっと挙式当日はすごいことになっているんでしょうね~。わくわくです。





私もがんばってみようかな……(座って仕事ばかりしていると、どんどん太る。着られる服がなくなっているざんす)。
返信する
ローカロリー食 (長女)
2006-02-01 01:03:39
<料理>

おひたし・煮浸し・ふろふき大根・すのもの・湯豆腐・もつ鍋・心太・白和え

<食材>

たけのこ・海草・きのこ・山菜・菜っ葉・芋類とカボチャ以外の野菜・鶏の笹身・お麩・高野豆腐・くずきり・寒天・おきゅうと・夏みかん・くらげ・たこ・なまこ・ほや



まだありそうだな。

食材を選んで鍋をするのも吉。

〆は、おじやでもうどんでもなく、くずきりかこんにゃく麺で。

食った後は、お腹が空く前に寝ること。

この材料なら満腹で寝ても太らないよ。

飽きないコツは、おいしい出汁をとることと、薬味の多用。

間食したくなったら、一口大に切った出汁昆布をガム代わりに噛みませう。



ん?。。。いいんだ。俺のことは。

知識と体重はあるけど、根性がからっきし。
返信する
そうだった (きたろう)
2006-02-01 09:44:01
ゆうこさん

あー、でもね、昨日はデートDE外食で食べ過ぎちゃった(^^;

あんまり期待しないでください。。。

って言うか、カロリーぐっと減ってる割には効果が出てるのは旦那だけ(-"-;;なぜだっ!



長女様

そうでしたね!長女様に聞けば良いのだ(笑)

ほら、栄養士さんがやめちゃって聞けないぢゃんって思ってたんですよね~

また今日から頑張るのだっ
返信する
ダイエット (kazu君)
2006-02-02 11:46:28
昔、豆腐ダイエットしましたよ。。



これって、効果ありますよ。。



おれ自身落ちたし



今流行の寒天ダイエットも良いかも。。



がんばってね
返信する
豆腐ダイエット。。。 (きたろう)
2006-02-04 01:47:19
って、どんなんだろう???

ちょいとググッてみますよ。



と言うか、早く寝ないからお腹減るっちゅう話も有るんですよねー(^^;
返信する

コメントを投稿