きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ワールドシリーズ第2戦常陸利根川~北浦・1日目

1999-03-14 | ブラックバス・World member過去日記
1日目。昨日は手ごたえがなかった。
今日は朝から風がビュービューでプリプラの時に似ている。プリプラではアシ際ラバジだった。今日もそれメインで行こう。
フォローにダウンショットだ。あとは昨日釣れたフロリダのパドル。
初日のフライトは35番。でもすぐにぶち抜かれてビリになる(笑)。
潮来大橋をこえると風が凄いので、八代のあたりがすこ~しだけ風裏になっていて、そこらへんからなが~いアシを丁寧にピッチングして移動して行く事に決めた。今日はアシと心中だっ!!1/4OZのネオジグの02カラーにウォーターメロンシードの日焼け仕様4inchゲーリーグラブを付けて30センチ間隔で打って行くつもりで丁寧にへなちょこピッチングしていく。

8:35 800g Fish!こんなに早く釣れるなんてドキドキ!!しかも、バスボート組は
みんな北浦の方に行ってるから他には誰もいない。続けて1200g Fishを含めて3本!!
どきどきしつつもそれからアタリなく昼頃になってちょっとバスちゃんを覗いてみると…がーん!でかいのから順番に2本がお腹を向けて死にそうになってる!!ビルジのスポンジがつまって内循環していなかったのと、モーターで水温が上昇したのが
原因らしい。必死に水を入れ替えて頑張るがそれから1時間もしないうちに2本DEAD(涙)
諦めてあと2本揃えようと涙を飲んでそこのアシを行ったり来たりで2本と1本入れ替え。
結局2本は検量して貰えず3本のうち1本も死にそうになってるため100gマイナスで1808gで47位。2本で2キロマイナスしてしまったのが悔しい。ライブウェルも小さかった。酸素玉も忘れてしまったのが痛かった。死魚対策を考えなくちゃならない。

1日めが終了した後、潮来釣り具店へ。固形酸素玉は売り切れていた(涙)。しかたなく酸素スプレーを買う。たまたま今日は王様がお店に居たので今日の出来ごとを話すと「俺のライブウェル使ってないから持っていきなよ」と80リッターのライブウェルを貸してくれた。
しかも、いつものように電話が途切れる事なく肩に電話を挟みつつ、派手にウォーターランドとかシマノとかのステッカーが貼ってあるやつをまずいだろうと言う事でガムテープびーーっと貼って隠してくれた。うーん、良い人だなあ~♪
明日はコンビニで氷を買って入れて行く事にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿