きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ワールドシリーズ第2戦常陸利根川~北浦・3日目

1999-03-16 | ブラックバス・World member過去日記
昨日の夕方から雨が降り続いていたが、朝方準備を終える頃にはパラパラになっていた。
一応カッパを着て出船。風は3日間のうちで一番弱いかな。
今日は表彰式が有るから帰着が13:00と早い。
昨日みたいにちんたらしてたら5本そろえる事は出来ないな。いつもながら受付に緊張して47フライト。今日は昨日の早くから玲子っちとバッティングしたから、多分先に入られちゃうな。玲子っちは3番フライトだって言ってたし。でも、昨日も
先攻者がやった後でも釣れたんだし、自分のペースでじっくり攻めて行こう。
3日間でたたかれたポイントで今日も魚がとれるか?だめなら早くに見切りを付けて昨日ダメだった潮来の鉄橋の下に行ってみよう。今日の風ならいけるかも。

9:00 がりがりの550gラバジでキャッチ。

9:30 ラバジで流した所をダウンショットでフォローして600g。でもやっぱりがりがり。風が強すぎてえさを食べれてないのか?それともアフターぎりぎりなのか?とりあえずここでダウンショットで5本揃えよう。

11:50 までかかって似たようなサイズのガリヤセを5本そろえ、潮来の鉄橋下へ。移動してすぐにプリプリの小さいのをとって入れ替え。

12:00 でかいのが来た!!と思ったら痛恨のラインブレイク!ぐわ~~(涙)
今日はギルも沢山釣れる。しかもギルの方が引きが強い(^^;ギルに遊ばれつつも2回入れ替えて無事5本ウェイインする事が出来た。

3300g台で3DAYSトータル46位にて終了。


~ちょっとだけ楽しかった2戦目~
早明浦戦より成績もほんのちょっとだけ上がり、キーパーを5本づつ持って帰れたし、魚を生かす事の難しさを経験し、とても学びになった。
プリプラでは魚が見えず、お立ち台の人達の話を聞いてやっぱ当たり前だけど上の人達は北浦本湖内でのパターンが見えているんだな~と感心した。自分はアルミだし(もちろんバスボートなんて有っても扱えないんだけど)川で勝負すると決めていたけど、川のパターンも、風と天気に助けられて、当日魚を揃えられたのはラッキーだったと思う。
前日プラではとても魚をとれるとは思えずにブルーになっていたけど、トーナメント中の1投1投への集中は何にも変えられない物があると思えた。まさに『1投入魂?』気分だけ柳さんになっていた自分がいたのだった(笑)
 
当たり前だけど、魚が連れるってホントに嬉しいな~って思った…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿