氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

ランチクラッカー

2006-03-15 10:22:40 | 懐かしの食品
昭和30年代の後半に「前田製菓」から「ランチクラッカー」が売り出された。
たしか1袋20円でした。

TVの人気喜劇「てなもんや三度笠」の提供が「前田製菓」で番組の始まりはCMです。
主人公の「あんかけの時次郎」が立ち回りをして切り伏せ「俺がこんなに強いのはアタリ前田のクラッカー!」と見得を切る決め台詞が大流行しました。

「ランチクラッカー」をねだり買って貰いましたが・・・余り美味しくは無かった。

塩辛くてパサパサして飲み込めない
二度と買いませんでした。

しかし「ランチクラッカー」だけは忘れられない記憶です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿