Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

爆発によりプラズマクラスターが二個

2013-01-14 03:43:20 | プライベート
Img_1651


もう二年くらい使ってきたシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機 IG-BK100が一台増えました


それもこれも、先月末の爆発事故(記事)により左右に付いてるフィルターが両方とも蒸発してしまったからであります


Img_1652


そりゃ爆心地のすぐ側で空気を吸い上げていたわけですからもろに熱風が来たのでしょう
(((( ;゜Д゜)))


フィルター部だけ取り寄せようと手配したのですがなかなか入荷しないようで、結局販売店からも時期が見えないとのこと
まあ取り寄せたとしても結果5~6千円くらいかかってしまうので買い替えるかなと物色しておりましたら、もう旧型品の為新品でも処分価格の同型品を見つけたわけです
なんだかんだこの大きさが丁度イイんですよね


しかし、フィルターの無くなった白い方も本体はちゃんと動いてるのでもったいない…
似たような素材があれば貼付けて使えそうなので近所のホームセンターに物色に行ってきました


Img_1654


全く同じようなのは見当たらなかったのでとりあえずこんなのでもいいかなと


蒸発したフィルターの溶けた残りが見窄らしいので削り落としましょう
と作業を始めたものの、これは結構手間がかかる…
なんとかパッと見キレイにして後はどうにかして貼付ければオッケーか


Img_1655 Img_1656


両面テープでやってみましたが、枠の裏面も平坦ではなくどうしても隙間ができてしまいます
もう思い切ってアロンアルファでくっつけちゃいました


とりあえずこれで様子を見てみましょう
おかげでリビングとスタジオに備え付けられて、今までのように一々運ばなくても良くなったのは非常によろしい感じです


あと爆発のせいか解りませんが、網戸が猛烈にフレームから外れて変なことになってましたね
閉めていた窓ガラスの向こう側です
まあドアが吹き飛んだくらいですからサッシの隙間から圧縮空気が飛び出したのかもしれません


くれぐれもスプレー缶などご注意下さい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿