Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

う、うでがぁ…!

2009-06-11 16:03:31 | インポート
Ca390273_2



ぐ…お、あ
け、腱鞘炎というものになってしまいますた。


もともと、昔バイクで転けたとき痛めた場所なのですが、ここしばらく疼くなあ
とは思いつつ低気圧のせいにしておりました。


先日の海ホタルライブの前から痛みはあったのですが、炎天下の高温の中サービス
しすぎたのが悪かったのかその翌日くらいからどんどん悪化。
2,3日後にはドアノブも回せないほどでした。


くじいたような痛みで、なんて言うか…あれですよ、瓦割りをやろうとして
「うりゃあ!…アイタあ!」
てな感じの痛みですよ(笑)
分かるかなあ、
いささか香港映画なら、チョップしようとしたが相手がとっさに鉄板で防御して
自分の手が負けた感じの痛みですよ。
「アチョー!…バキ!…アイヤー!…フー、フー(なぜかイタいところをふーふーする)」
てな…う~ん分かり辛いか…



利き腕の右手首ですから使わないわけにもいかず、箸を持つのも一苦労でしたが
とりあえず湿布をしサポーターで保護しておりましたところこ本日にはだいぶ良くなりました。


腱鞘炎はよくピアニストがなるなんてイメージがありますが、実際はスポーツや力仕事に
従事する方にも多いようで、要するに手、手首を酷使しすぎるのが原因だそうです。
(スポーツだとテニスや卓球など)
あんまり無理を重ねると癖になるらしく、そうなるとスポーツ選手などは手術をして
固まってしまった筋肉の部分を取ってしまうそうです。


何でも休み休みやれと言う事でしょうが、皆様もお気をつけ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿