Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

【B&L】Ray-Ban Predator 2 【PS2】

2019-02-06 11:59:06 | サングラス

B&L PS2


B&L PS2

ボシュロム製レイバンのプレデター2を入手

イタリア製レイバンの復刻版プレデター2であるRB2027を先に所有していたのですが、やはりボシュロム時代のガラスレンズG-15の物を手にしてみたかったのです

届いて手にした瞬間その質感の違いを感じます。
プラスチックレンズのRB2027には無いガラスレンズ特有の重厚感…
これこれ…て感じの(笑)

もちろん軽い方がお好みの方もいらっしゃるでしょうけど、やはりこのガラスレンズの重量感や品格が好きなので結果ボシュロム製のビンテージレイバンが多くなってしまいます
プラスチックレンズだとなんだか1,000円サングラスみたいで…w

加えてRB2027は全体がツヤ消し仕様であるのに対して、ボシュロム時代のプレデター2はツヤありフレームでレンズのリム正面だけツヤ消しというツートン仕様です


RB2027


同じくボシュロム製のバロラマと比べてみると、鼻当て部分がプレデター2の方が幅広ですね
この為それなりに鼻当て盛りしないと垂れ下がってマヌケな掛け位置となりがちです
また同じ62mmレンズですがカーブが違うらしく、その分横幅はバロラマより1〜2mmほど長いです

自分はいつも熱を加えると加工できるプラスチック粘土で鼻当てを形成し、固まるとゴム状になるシリコン樹脂系の接着材で固定しています
剥がす時も綺麗に剥がせますので安心です

それにしてもやはりバロラマはより肉厚重厚で迫力があります
重厚なバロラマで攻めるか、スリムでライトなプレデター2でキメるか


上:プレデター2 下:バロラマ


上:プレデター2 下:バロラマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿