Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

模様替え…元い!

2012-02-08 01:03:10 | 楽器、PC
22_2


模様替えしてみて一週間…
元にもどしましたw
丸一日かかって…


いや、まあね…やってみなきゃ解らないことなんてあるさ、そりゃ。
ベストなリスニングポイントがちょっと狭かったのと、オルガンをセッティングしたかったのが理由ですが、結局以前よりなんかスッキリした感じになってよかったかも。


3 → 12_2


オルガンのBX-3をセッティングしたのでMOTIFを右手に持って来たのですが、ライブ用にしていたV-standを使う事で省スペース化することができました。
足下に物を置くスペースがありつつ壁際ギリギリまで寄せれるので狭いところに良いですね。
思わぬところで重宝しましたV-stand。


41 5


最近またオルガン熱が高まり常設しておきたくなったのですが、スペースの都合上小型レスリーの2101Pは縦置きで足下に。
いや、これが意外とLowが効いててイイ感じなんですわw
SlowからFastにするとちょと足下寒いんですけどね。


ところが!
オルガンの移動中に鍵盤側からスタンドにガツンと落下させてしまい、なんと一本鍵盤が折れてしまいまして…
無論速攻修復しましたが幸いにも粉砕せずパッキリ逝ったので事なきを得ましたわ、やれやれ…。
昔ツアーローディーをしていた頃から折れた鍵盤を本番までに付け替えるなんてことしてましたので小一時間で修復した自分に我ながらやるなあ、と自画自賛。
しかしウォーターフォール鍵盤と言っても構造はYAMAHAのFS鍵盤ソックリ。
YAMAHAと提携しているKORGですから鍵盤はYAMAHA製なのかもしれません。
少なくともエクスプレッションペダルはYAMAHA製ですし。
おかげで迷う事無く解体できました。


21 11

どこが折れたかちょっとわからないでしょ、フフフ…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿