Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

le coq(ルコック)のテンガロンハット

2014-09-09 05:29:57 | 通販・買い物
Img_3922


久しぶりの更新ですが、ファッションという意外な内容でございますw


リサイクルショップで見つけて衝動買いしましたが、le coq(ルコック)のテンガロンハット。
夏向けの麦わら素材の軽いハットですね。
ルコックのアウトドア系アイテムは良く見かけますし、ハットも多種多様に製品としてあるでしょうが、ちょっとこれは珍しいですよね。


ざっと検索してみるも、同じデザインの物はネット上に見当たらず、結構前に販売された物なのでしょうか。
それにしてはほとんど使い込まれた形跡もなく倉庫から出てきた新古品みたいな程度の良さです。


Img_3943


まあ何と言っても左側に施されたこのグラデーション掛かったルコックの雄鶏マークが目立ちますが、これがまた何ともロックな感じがして衝動買いしちゃったんすよねw
ニワトリですけどね、ぱっと見ファイアーバード的にも見えなくはないかと(笑)
いや、やっぱりニワトリか…
映画の字幕で良く見かける「このチキン野郎!」でもかまいませんw


ツバが大きいので置き場所も取るし、普段着用するのにはちょっと持て余しますが、そのうちLIVEなどにはいいかなあと。


Img_3926






最新の画像もっと見る

コメントを投稿