Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

プロテクター装着

2009-10-24 20:56:10 | 楽器、PC
Pap_0440


そおぉちぃやぁく!(宇宙刑事○○○バン風に…)


MacBook Pro にプロテクターをそおぉちぃやぁく!しました。
リハやライブで頻繁に持ち出す上に、OWLでは野外の使用も多く軽い擦り傷など絶えません。
場所によっては固いモノの上に置く事もありますし、ケーブルのプラグなどが当たる事もあります。


以前からパワサポの保護シールは張っていたのですが、天板の真ん中に下敷が張り付いてるような感じであまり見た目にも良くなく、一番傷が付きやすいボディの角などは保護されていませんでした。


そこで気になっていたボディプロテクターをそおぉちぃやぁく!してみることにしたのですが、選んだのはAmazonで販売されていた「speck MacBook 13" Aluminum Unibody See Thru CLEAR MB13AU-SEE-CLR-1
このSpeckのシリーズ、初代のiMac,iBookさながらカラフルなカラーバリエーションがあるのですが、もともとのボディの質感をできるだけ損ないたくなかったのでクリアーを選んでみました。
20091024_211500


さすが世界のAmazon。
梱包はしっかりしてます。
Pap_0447


開梱すると、ご丁寧にお掃除クロスも付いてました。
気が利くなあ。
Pap_0446


装着前と装着後の表、裏
Pap_0444Pap_0443Pap_0445


各スロットもばっちりです。
Pap_0442Pap_0441


その他細部
Pap_0439Pap_0437Pap_0435


質感はもとのつや消しアルミのサラサラな手触り感から、ツヤツヤ、ツルツルな感じになります。
ちょうど新型のポリカーボネート製MacBookみたいな感じじゃないでしょうか。


ボディにはツメで引っかかってるだけですが、ガタツキなどは全くありません。
外す時も、プロテクター本体を少し逆反りにしてやればボディを傷つける事なくすんなり外せます
他メーカーの同様な商品では、モノによってかなりがっちりハマってしまい外すのがかなり困難だというレビューも見受けられます。


このspeckのシリーズはちょっと他より割高ですが、その分かなり上質な造りですのでお勧めです。
(形成時のバリがサイドに若干残っていたのは少し残念でしたが、他のメーカーではリンゴマークのど真ん中にバリがあったりするのでそれに比べれば)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿