Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

【iPadで】piaScore【譜面】

2015-07-03 12:23:28 | 楽器、PC


このところiPadで譜面ての、やってみてます!
あれこれ試せど、やっぱりコレかなあ"piaScore"

DropBoxからサッと取り込めて、セットリストを組む。
書き込みやスタンプも自在。
iPhoneでリモコン譜めくり操作も可能。

基本的には縦使いで1ページ表示だけど、横にすれば小さくなれど2ページ表示可能。
慣れかもしれないけど2ページ目にコーダで飛んでたりしてると、やっぱり見えてないと不安だったりするのよね😁
横使いだとかなり小さくなるんだけど、発光してるせいか不思議とそれほど見辛く無い。

Air2で機内モード使用してみるも、リハから本番終了までバッテリーの持ちも十分だ。

取り込むファイルはPDFなのでもちろん手書きの歌詞やアンチョコでもオッケー。
最近の複合コピー機でスキャンすれば大抵PDFで保存出来る。
ボーカリストにもお勧めです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿