.

.

タコライス弁当/ぽっちと、まる猫

2016年06月04日 | 田舎生活の衣食住
 タコライス(豚コマ(刻んだ)、ニンジン、タマネギ、シメジ、キュウリ、レタス、卵)
 キムチ・キンピラゴボウ(ゴボウ、ニンジン)
 コールスロー







 シメジのタコライスです。だからトマトは無し。チーズもなかったので、炒り卵で代用(色だけだけどさ)。良いの、タコライスの味だから。
 昨年、散々食べていたタコライスが、実は、スゥイート・チリソースではなく、チリソースだったと知った衝撃!! 実際チリソースの方が、好みでした(笑)。そんな失敗を踏まえて、今年のタコライスは、チリソースです。
 でも、チリソースの方が高いんだな。
 大好きな定番、キンピラゴボウは、キムチ味にしてみました。「オー・マイ・ガー」。南米(タコライスは沖縄だけど、タコスみたいな味だから、南米にカウントしてみました)の辛いと、アジアの辛いになっちまった。でも大丈夫。辛い辛いも好きだからさ。
 どちらかと言えば、韓国の辛いが好きかな。旨味があるもんなあ。アジアでも、タイだと痺れるような辛さだし。




 ご飯を食べているまる猫の後ろで、座り込むぽっち。決して食べたお訳ではありません(数分前にぽっちの食事は終わったので)。新参者への威圧でもありません(ぽっちはそういうことはしないし、「シャー」と言ったこともないのです。
 多分、猫なつこい、猫大好きなぽっちは、おでことおでこをぶつける、猫の挨拶をしたいのだと思われます。
 まるは、ちびっ仔同士(ぽんぽこ)とは仲良しなのですが、大人猫さんには、未だ馴染んでいません。ぽっち、少し寂しいんだぜ。




読んでくださいましてありがとうございます。ランキングに参加しています。ご協力お願いします。


コメントを投稿