.

.

ウィンナー丼弁当/仔猫の話

2019年10月28日 | 田舎生活の衣食住
 ウィンナー丼(ウィンナー、タマネギ、卵)
 煮〆(大根、ニンジン、ゴボウ、高野豆腐、生姜)
 おから大根餅(おから、大根、油揚げ、絹ごし豆腐、擂り胡麻)
 大根サラダ(大根、キャベツ)







 冷蔵庫に野菜くらいしかなかった。
 出来てみて、写真に収めてみて、「安っぽ~い」。ウィンナーの赤(朱に近いな)が、妙に安っぽく見えるのは、何故? 子どもの頃の弁当の定番、彩り、みんな大好きワクワク、赤ウィンナーだったのに。
 残念。残念な弁当になっても~た。

 このブログを更新している机の上で、ウンチ臭い仔猫が狂ったように、カメラのストラップに戯れている。ブログどころではない。猫を引っつかんで、尻を拭く。猫、なんだか、嬉しそうに戯れる。
 尻拭き後、またまた机の上で、キーボードをめちゃくちゃに踏む。猫を下ろす。猫上る。これを数度繰り返し、今になって尻が気になりだしたようで舐めだした。
 そして、ハイテンションの猫を肩に乗せながら作業をしているのだが、痛い。あちこち爪たてられてひっかかれて、噛まれて、「イテー」。
 因みにこの仔猫は、我が家にホームステイ中。







コメントを投稿