.

.

シメジのおからハンバーグ弁当/通販もここまできたか。

2019年10月30日 | 田舎生活の衣食住
 シメジのおからハンバーグ(おから、絹ごし豆腐、シメジ、ヒジキ、ニンジン)
 鮭の西京焼 
 カブの煮〆
 カブの葉巻き卵焼き
 大根サラダ(大根、キャベツ)







 「おから大根餅」を食べ切り、「シメジのおからハンバーグ」。おからブーム到来で、飽きるまで食べる。が、ひとたびブームが去ると、見向きもしなくなると言った凝り性と言えば凝り性。
 「鮭の西京漬け」もまだあったし、昨日とあまり代わり映えしないお菜弁当。なんか、お菜、少ない。鮭が大きいけれど、お菜、少し楽しくない。「カブの煮〆」は、ごっつう美味かったし、「シメジのおからハンバーグ」も香ばしくいて上出来だったし、「カブの葉巻き卵焼き」もシャキシャキして美味しかった。惜しむらくは、「鮭の西京焼」かな。昨日も感じたけれど、塩が回りすぎ。もっとシンプルに薄味の方がいかったになあ。

 そういやあ旅行が趣味だったのに、ここ数年どこにも行っていない。ひょー、信じられねえ。年に四、五回は海外旅行していたし、海外に住んでからも、第三国に行ったし、日本の急所名跡も行ったになあ。電車に乗ったのだって、大学病院への通院だけなんだぜ。
 じゃあ、どこに行きたいのさ。と、自問しても、特に行きたい所はないしねえ。ちょいと中国で買いたい物があったのだが、中国からの直売サイトで買えたしさ。
 何かと言うと、中華オヤジが冬によく着ている、綿入れの中華服の上着。チャイナカラー でさ、家着にするのだが、そのままちょっとそこいら辺りまでならオサレでしょ。
 日本には、日本の文化である、綿入れ半纏があるのだが、実は毎年愛用しているのだが、袖が邪魔なのだよ。中華服なら筒袖だから、長けりゃまくれば良いしさ。前ボタンでガッチリ締まるからなんか勝手が良さそでさ。
 中国にはもう住みたくはないし、中国人は中々にゴツいけれど、中国の文化は好きなのだ。
 こうやって調子に乗っているから、ネット詐欺に引っかかるのだなあ。






コメントを投稿