トホホおやぢのブログ.....

アンチエイジング、自転車、ダイエット、スイム、ラン等々、徒然なるままを・・・

越生梅林・・・・

2007-03-04 23:53:59 | スチールバイク
 暖かく、最高のサイクリング日和。8時半に秋ケ瀬公園を出る。少々向かい風だ。荒川はいつも、風が逆に吹く。午後になると風向きが変ることが常だ。

 本日の目標は、越生梅林。新聞に寄れば今、満開らしい。一緒に行く人たちの一部の要望で、自転車トレーニングの聖地”物見山”を正面突破して越生に向うことになった。(何も、わざわざ疲れることを・・・・)今年は、春の訪れが早く、荒川の土手の菜の花の仲間も、黄色い花をチラホラつけている。写真を撮ろうとしたら、あれっ!?メディラを忘れたっ!土手を離れ、高坂駅を過ぎて間もなく、上りが始まる。ここの上りは、慣れないと少々辛い。特に信号機手前は少し斜度が増すので、その極みだ。でも、ここをトレーニングの場にしている人達にとっては、その坂が最高なのだ(たぶん)
 性格的に、同じところをクルクル回るのは好きでないので・・・・トレーニングも嫌いだしぃ~~!今日、ボクのトマジーニには、キシリウムのSLを借りてはいてきた。これが、微妙に良い。高いホイールはやっぱりいいなぁ~~。その感触を味わいながら信号先のバス亭で、皆を待つ。越生に近づくにつれて、徐々に梅の香りが漂ってきた。

 昼飯をスーパーで調達し、秘密の場所に向かう。梅の谷(梅林)を一望にできる秘密の場所。ここに来て、この集落を見渡すと、桃源郷ならぬ梅源郷じゃないかと錯覚するくらいだ。ボクのトマジーニもステキな田舎に連れてくると、心なしかレスポンスがよくなるような気もする。梅の香りが、この谷には充満している。梅園の中を走り、物見山はエスケープして、榎本牧場に向かう。今日は暑いからアイスが旨い。気が付くと、午後3時を回っている。楽しい時間は、過ぎ去るのが早い。デジカメの写真は撮れなかったが、携帯の写真を取り出してアップすることにしよう。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白髭のおっちゃん)
2007-03-06 14:01:26
大人の遠足楽しかったです、天気にも恵まれ最高のサイクリングでした。
tomaさん先頭で牽いてくれておつかれさまでした、おかげさまで何とか付いていく事が出来ました。
ちょいワル、だいぶワルオヤジ、そしてオヤジ予備軍の先輩方お世話様でした(でも俺が一番歳をくってるかな)
秘密の場所良かったですね、眼下に雲海の様に広がる梅林、そこからほのかに香梅の香り、そして噂のチーズ何もかも最高でした。
秋が瀬からの帰路は向かい風の中1人で辛かったですが、フロに入り、冷たいビールーーーー
ウ~ンこたえられない、だからはまちゃうんですね。
いつかはトスカーナを走りたい!
又参加します、よろしくお願致します。
返信する
Unknown (toma)
2007-03-06 14:45:14
読んでるだけでも、また行きたくなりますね。天気も気温も最高でした。それにしても行きも帰りも向かい風でしたね。
返信する
Unknown (おいら)
2007-03-07 19:22:44
あっ!行きたかったのに行けなかった・・・(涙)
返信する

コメントを投稿