kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

(*_*) 夢占い (*_*)

2018年05月11日 | 日記
   
 愛聴しているNHK 『ラジオ深夜便』、このところ「春眠、暁を…」と題したトーク・コーナーを面白く聴いています。
俳優:六角精児、作家:篠田節子、歌人:穂村弘などの夢の話を聴きつつ、笑ったり驚いたり共感したり…。
 その中で夢占いの話が出て、ちょっと気になったのでネット検索してみました。最近は夢で悩まされることは少ないけれど
Kimitsukuの夢は殆どが、遅刻する・間に合わない…系の、困る・焦る・後悔する…悪夢が多かったわねぇ。
占って貰うまでもなく自分で思い当たるのは、時間にルーズなこと&人の話をよく聴かず勘違いが多いことでしょうかぁ。
 ネット占い師によると、「遅刻する・間に合わない」夢は、近い内チャンスが到来するのに自らのミスでそれを失う可能性があると警告しているのだそう また出来るならば現実から逃避したい暗示と考えられるとか このような夢を見た場合には
どんな些細なことにも気を配り油断しないようにとの忠告でした。
 もうひとつの夢はトイレに関する夢で、知らない場所でトイレを探して走り回る悪夢。見つけたトイレが変テコリンで此処でオシッコしていいのぉ~ みたいな夢なのです。目覚めると確かに排尿欲求があり、急ぎ我が家のトイレにて一件落着。
このような「トイレ探し」の夢は、現実の世界に於いて金銭的なことや愛情に関することを、どのように捉えているかということだそうです。あまり大切に扱っていないようなら「大切にしなさい」との警告…。大切に扱っているのなら運気の上昇を教えてくれているんですって…。へぇ~そうなのぉ、ホントかなぁ。
 元来は夢占いなんて気にもしないタイプですが、占いの解釈を参考に今までの生活や考え方を顧みて言動に注意すれば
貴方の周りはもっと幸せになるでしょうとの「お告げ」を知り、万事ご都合主義のKimitsuku、再び悪夢に惑わされぬよう今後の生活&言動に注意しなくちゃ~と反省した次第です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年5月9日 | トップ | ((~o~)) 今年の 『母の日』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事