柴咲コウが主演した『着信アリ』の続編。キャスト、スタッフともにリフレッシュし、主演はミムラ、共演に吉沢悠、そして瀬戸朝香。監督は『ゴースト・シャウト』でデビューした塚本連平。台湾に舞台を移し、終わらない呪いがどのように展開するのか。最後まで見逃せない。[もっと詳しく] しつこくしつこくだけが取柄な、アジアンホラー。
秋元康原作、柴咲コウ主演、三池崇史監督という布陣でヒットを飛ばした前作から1年後 . . . 本文を読む
1975年に映画化された、アイラ・レヴィンのスリラー『ステップフォードの妻たち』を『イン&アウト』のフランク・オズ監督がリメイク。シャネルのモデルにも抜擢されたニコール・キッドマンを主役に迎え、架空の理想郷で思わぬ悲喜劇が展開する。『危険な情事』のグレン・クローズや、『マイ・ボディガード』のクリストファー・ウォーケンら大物俳優が脇を固め、観客の期待を裏切らない完璧な演技で大いに楽しませてくれる。[ . . . 本文を読む
9月14日は「セプテンバーバレンタインの日」。
3月14日のホワイト・デーから半年後、今度は女性から別れ話を切り出してもよい日。ルールは、紫色の物を身につけ、指には白いマニキュアを塗り、緑色のインクで書いたサヨナラの手紙を手渡しすること。ほんとかね。
男性から女性に下着をおくる「メンズ・バレンタイン」だと、ぬかしている連中もいるなあ。勝手にやってくれ。
片や鼻の下をのばしながら彼女に下着を渡 . . . 本文を読む