Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

シマノバイカーズフェスティバル

2006-07-20 23:06:54 | 自転車
あぁぁぁぁぁ 怨みの雨・雨・雨


本当にすごい雨で、名古屋市内を流れる庄内川もえらいことになっています。
昨日は新幹線に乗って大阪出張だったのですが、見る川、見る川が今までに見せたことが無いような様子。。。
そしてTVで報道される 諏訪湖周辺の市町村の惨状。。。

本当に大変なことになりました。

そして今週末はずぅーっっと楽しみにしていた
「シマノバイカーズフェスティバル」
なんですけど、この雨ではちょっと山には近寄れませんよね。
特に子供もいるし、あまり過酷な状況で自転車に乗せて、いやになったら可哀想だし。。。
なんて考えて、今回の参加は見合わせることにしました。
本当に苦渋の決断でしたが、やむをえませんね。

ただ、このように明日も強い豪雨が降ることが予想され、二次災害の危険性も高まる中、WEBで堂々と
「予定通り開催します」
と言ってしまうシマノという会社の企業姿勢はいかがなものなのでしょうか。。。
中止になっても参加料は返しません、と書かれているものの、競技の特性上中止は無いという考えのもとで作られているはず。
ただ、ボランティアの人たちはもちろん参加する人の安全はどのように万全を期すのでしょうか?
ここに会社の企業姿勢が出てしまっているような気がします。
そこまで断定的に開催を伝え、実際遠方から出発、現地に向かっている中、不測?の事態で「中止となりました」ではそれこそ済まないような気がするのですが。。。

そのような不祥事を起こしたあとの企業の行く末は悲惨を極めますので、世界のリーダーたるSHIMANOには慎重に決断してほしい。

「たかがイベント、されどイベント」
ですよ。

でも、個人的にはいろいろとMTBへ投資しなくてよかったぁ~、とちょっとほっとしています。
これであれこれ投資していたら思いを断ち切れなかったかもしれませんし。
どのように転ぶかわかりませんね。

というわけで、これからはスズカロードに向けて練習あるのみです。
応援よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿