Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

A GRIND

2014-11-03 09:17:35 | ゴルフ
久しぶりの投稿です。

ゴルフギアネタになります。

ゴルフは月一回ペースを守ってます。
楽しんでやれてるのでそれはそれで良しかと。
ただ、会社の上級者とまわることが多いので僕の飛距離では2ndが届かないことが多く、どうしてもボギーオンのゴルフになってしまう。

なので、
180~200ydsを狙えるユーティリティ

寄せワンが狙えるウェッジ
が鍵になることを痛感している。

そこで良さげなものを物色しようかと思って
ゴルフエフォート杉並
へ。

そこで物色中に声をかけられ、試してみると最高に良かった
A GRIND
のイベントにて買ってしまった‼︎

赤穂さんというロイコレ出身のデザイナーが出しているブランド。
プロサポートもしているとのことで、丁度提供している小田プロがABCで上位争いをしているタイムリーさ。

『なんで俺はここにおるんやろう?現地におりたかった~』

なんて言いながら小田プロの一打一打に一喜一憂しながら僕のウェッジを組んでいただきました‼︎



イベントなので打刻を。
見ていても難しそうな作業。
なので満足度もUP‼︎

で出来上がりはこんな感じ!


52度と58度のウェッジをそれぞれ1度ロフトを立て、ライ角を1度フラットにしてもらった!
シャフトも相談の上DGのs200を先端0.5インチカットしてしっかり目に打ちたいというイメージ。

今朝さっそく練習でおろしたが、スコアラインの下から2,3本目で打ててイメージ通り。
『プロはバランス軽目なんですよ‼︎』
というアドバイスからD2に設定したことからか、思ったところにおりてくる感じで最高の結果。

早くラウンドで試してみたーい!

実はあと1本買っているのですが、それは次回に。

ゴルフエフォート杉並の店長様、赤穂さんお世話になりました!

A GRIND
おすすめです‼︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿