車上あらしにあって失意の日々が続いています。
今日も朝練に行こうと思いきや、予報どおりの雨。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rain_sim.gif)
家でPC机を片付けながら書いています。
さて、CANNONDALE R2000の感想を。
一言で言うと、
「軽すぎる!!けど自分の脚力次第。。。」
という至極あたりまえのところになります。
今まで通勤では2回乗りました。(今週はずーっと東京出張だったので)
確かにいつもの通勤路が楽ですね。
特にスピードに乗りやすいからか車道を走るのが楽です。
しかし、帰りには3回登坂があるのですが きついものはきつい ということが本音です。
でも、ROADで車道を走っていると車の見方が違うのかクラクションを鳴らされることもなく上手くパスしてくれます。
やはりドライバーも「ROADは車道を走るもの」という認識があるのでしょうか。クロスの時とは大違いです。
あとはブレーキの感覚がぜんぜん違いますね。
クロスやMTBなどは「クッ」という感じでしたがROADは「シュルシュルシュル。。。」という感じです。リニアといえばそれまでですがもうちょっと効いてほしいなぁというのが正直な感想です。
ブレーキシューなのか、はたまたホイールなのか、それともやはりDURA ACEでなければいけないのか。
ということでここは早急に対策を練ります。
あとはサドル。今はFIZIKのPOGGIOとうサドルが付いているのですが見た目も面白くないし、座り心地も今ひとつということもあり変更を検討しています。
まぁ嫁には内緒だけど。でもばれているかもね。
さらに コンパクトクランクはやはり必要ですね。
もしくは後ろのギアを大きくするか。
いずれにしても つきませんねぇ。
まぁその前に車の修復が先ですけど。。。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
では。
今日も朝練に行こうと思いきや、予報どおりの雨。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rain_sim.gif)
家でPC机を片付けながら書いています。
さて、CANNONDALE R2000の感想を。
一言で言うと、
「軽すぎる!!けど自分の脚力次第。。。」
という至極あたりまえのところになります。
今まで通勤では2回乗りました。(今週はずーっと東京出張だったので)
確かにいつもの通勤路が楽ですね。
特にスピードに乗りやすいからか車道を走るのが楽です。
しかし、帰りには3回登坂があるのですが きついものはきつい ということが本音です。
でも、ROADで車道を走っていると車の見方が違うのかクラクションを鳴らされることもなく上手くパスしてくれます。
やはりドライバーも「ROADは車道を走るもの」という認識があるのでしょうか。クロスの時とは大違いです。
あとはブレーキの感覚がぜんぜん違いますね。
クロスやMTBなどは「クッ」という感じでしたがROADは「シュルシュルシュル。。。」という感じです。リニアといえばそれまでですがもうちょっと効いてほしいなぁというのが正直な感想です。
ブレーキシューなのか、はたまたホイールなのか、それともやはりDURA ACEでなければいけないのか。
ということでここは早急に対策を練ります。
あとはサドル。今はFIZIKのPOGGIOとうサドルが付いているのですが見た目も面白くないし、座り心地も今ひとつということもあり変更を検討しています。
まぁ嫁には内緒だけど。でもばれているかもね。
さらに コンパクトクランクはやはり必要ですね。
もしくは後ろのギアを大きくするか。
いずれにしても つきませんねぇ。
まぁその前に車の修復が先ですけど。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
では。