Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

最近のゴルフ

2013-09-23 10:08:52 | ゴルフ
最近といってもここ3ヶ月くらいで8回ほどのゴルフで80台が出るようになってきて自分の中でも一つステージが上がった感じがしている。

理由としては
① フルスイングせずに飛距離よりも安定感重視
② 何が何でもパーオン狙いではなくボギーオンで良いと思うようにしている
③ アプローチでサンドウェッジを使うのをやめてライとピンまでの状況でクラブを使い分けるようにした

というところだと思う。
なのでまず二桁のスコアが出なくなった。よって100は打たなくなってきて、ボギーを中心に幾つくぐれるかという感じになってきている。

そうした中でやはり3月のクラブの変更は良い方向に向かった。
特にアイアンはミスしてもとんでもないことにはならないので安心して打っていける。確かに当たった感じは薄っぺらい。マッスルと比べてしまうと。
ただそれで十分だ。結果は上々なのだから。

そうなってくると皆さんそうだと思うがグリーン周り、ウェッジとパターというのがいかに重要かというのを痛感している。

方向性は決まっているのでそれはまた気が向いた時に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿