Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

行ってきました!シマノバイカーズフェスティバル

2006-07-25 22:25:02 | 自転車
行ってきました!「シマノバイカーズフェスティバル」
文句を言いつつも。。。

報道のとおり、諏訪湖周辺の豪雨により中央道は通行止め。
したがって、蓼科もどうなっているかわからず友人の別荘のある山中湖に前日の夜入り。
当日の朝、5:30出発で富士見へぶっとばしました。

当日の朝は雨もあがりまずまずの天気。
残念ながら申し込んでいた朝一の里山ツーリングには間に合いませんでしたが、友人の子供が出場するクロカンレースに間に合うように行きました。
そこでちょっとしたアクシデントが。。。
なんと、子供たちがコースを間違ったようで、レースは中断。
不成立となり再レースとなってしまったのです。
激怒する親たち。集中力を欠いた子供。。。
そしてあたふたする主催者とこのようなイベントの難しさを痛感しました。
仕事柄このようなイベントは数々見てきましたが、いろいろな意味であまり運営自体は褒められたものではありませんねぇ。
イベント会社が悪い?のでしょうか。いろいろなところで??なところがありました。
そんなこんなで 昼のエンデューロの試走時間に紛れてXCコースを1周回ってきました。
感想は
「えっ?こんなにきついの??」
ゲレンデを登ったのはいいのですが、そこからシングルトラック?に入ると、それはもう前日までの雨にまみれた文字通りのマッドコンディション。
そして渋滞の中、コースの一番上から下ってきたのですが、これが一度すべると立て直せない自分。。。
転んで、そして靴でふんばれず、ズザァーみたいな感じ。。。
もうそれは途方に暮れました。

朝に見た60分クロカンを下から見ていて、
「面白そうだなぁ。来年出ようかなぁ。」
なんて考えていたのですが、甘い甘い。
これは相当な練習が必要と痛感。
冬はちょっとMTBを乗るために山に入ろうと心に誓いました。

今日の一言。
「RACEは機材ではない。自分自身である。」

続きは明日以降Upします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿