Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

VXR UPDATE予定・・・

2008-04-27 22:18:06 | 自転車
さて、VXRが我が家に来て3週間あまり。
どれくらい乗ったんでしょうか?
5日の朝練 20km
6日のレース 29km
13日の朝練 40km
27日の朝練 55km
通勤 18km×3日= 54km
TTL 198km 
ほぼ200kmですね。
色々な方のBLOGを覗かせてもらうと、「1000km/月」みたいなことを書かれている方が多いので、まだまだです。

さて、2回ほどLSD?的なライドをこなし、思ったことを書きます。
TIME VXRですが、フレームは文句なしに天下一品だと思います。
今までに乗ったCANNONDALEも良いと思いましたが、次元が違う感じです。

でも、下記については真剣に変更を検討したいと思います。
ハンドル周り
これは、やはりトップ長が5mm伸びたのが効いているのかな?という感じがします。
そもそもSIX13でもちょっと遠い感じがしていたので、ステムを変更していましたから尚更かもしれません。
そこで検討しているのは
ショートリーチ・コンパクトのハンドルバー
です。今流行りのタイプです。
今のFSA K-WINGはリーチが90mmくらいなんですけど、ショートリーチのモデルは75mm前後なんですよね。
ということは15mmくらいは近くなる計算です。
もしくはステムが現在100mmが付いているのですが、これを90mmに変えるということでしょうか。
でも折角TIMEのステムが付いているのにもったいない感じがします。
ということはハンドル変更ですかね。
で、一番候補はFSAのK-FORCEのモデルだったんですが、立ち読みしたバイクラの写真を見てガッカリ。
全然かっこよくない。
なんで、他を探そうと思います。

カーボンは流石に高いので、まずアルミのモデルで試してみて、それからカーボンに行ってみようかな?

続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿