稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

ジャンジャン横丁

2006年05月02日 | 旅行や街角メモリー


通天閣のあるジャンジャン横丁は、
船場心斎橋筋商店街と並んで思い出の地だ。

小さい頃、動物園に行ったあと、
ジャンジャン横丁で串カツを食べるのが楽しみだった。
当時は今より人通りも多く活気があって、
道頓堀や心斎橋とはまた違った雰囲気を持っていた。

この日は職場の4人で食べに行き、
行きつけの店が定休日だったので近くの有名店に入り、
店前で別れたあと難波まで歩いた。

久々に通天閣を眺める。
夜風が気持ちのよい酔いだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日 養正会 | トップ | 天井用換気扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行や街角メモリー」カテゴリの最新記事