嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

手稲山の埋蔵金

2015年01月19日 13時52分22秒 | 嫌札幌
昔はよく深夜の手稲山にドライブをしに行っていた。

深夜の手稲山は何処と無く不気味である。

その不気味さを堪能しに昔は手稲山までドライブに行っていたのだが今ではすっかり飽きてしまった。
運が悪ければDQNと言われるドリフト族?みたいな走り屋がうるさいし。


ところで手稲山に源義経の時価900億円の埋蔵金が埋められているという話があるそうだ。詳しくは検索して欲しい。

夢もロマンも無い大嫌いな札幌だからこそ私は手稲山に埋蔵金があって欲しいと思う。

現在進行形で埋蔵金探しをしてる方は居るのだろうか?

もし居ましたら私も仲間に加えてください。

壮大な男のロマンに飢えています by札幌が嫌いな管理人

今年はポケットマネーを使います

2015年01月18日 23時14分26秒 | 嫌札幌
今年の嫌・札幌活動の方向性が自分の中で具体的になってきたので書き記しておきます。

1.札幌が嫌いなメンターの公募(仮)
→予算1ヶ月1500~3000円 1回60分1500円
嫌・札幌活動における専属メンターを公募しようと思っています。

2.「嫌・札幌」イメージソングの完成(仮)
→予算1万~ 
参照:「心寂しい街 札幌」という歌を作ればいい

3.当ブログに書かれてある考察等の具体的立証データの確保
→予算~1万
去年、達成できなかったので今年は時給制でお手伝いさんの募集をかけて達成しようと思います。


今年は上記のことにポケットマネーを使おうと思っています。

こんなことにお金を使うのはくだらない事かと思われるかもしれませんが、そのくだらない事がもの凄く大事な事だったりすると思います。

これもある種の若気の至りだと思い、そして本当に本当に札幌が大嫌いだと思っているからやりたいことです。

とにかく札幌が嫌いな情熱に自信があります。


今年の俺はもうどうにもとまらない(山本リンダ) by札幌が嫌いな管理人

手緩い自分にむかっ腹が立っていた

2015年01月18日 22時29分30秒 | 嫌札幌
先ほどまで車を運転をしていました。

車を持つようになって思うのは「車内最高」である。

冷暖房完備の個室で運転さえすれば自由に思ったところに行けてしまう最高のツールなのだ。

そんな車を運転しているときは色んなことを考えることができる大切な時間なのだ。

そして今日は特に感情的になり車内で雄叫びをあげてしまった。

現状の自分の仕事や趣味や生き方や生活全般の生温さ、手緩さにむかっ腹が立ってきたのだと思う。

まだまだこんなものであるわけがない、こんなものでいいわけがないという気持ちの表れだと思う。

例えばこのブログだってHPだって嫌・札幌活動だって理想とは程遠くまだまだ過ぎるのだ。
「もっとこうしたい!あれをしたい!こんなコンテンツを作りたい!」・・・ありすぎるのだ。

ハングリー精神の欠如、何もかもが中途半端、詰めの甘さ・・・

決して珍しくも無くよくあることではあるのだが、ちょっとしたスランプなのかもしれない。

正常な成長にはスランプは付き物だとも思ってしまう。

とにかく現状の自分の生温さ、手緩さが嫌になって今日は雄叫びをあげていた。

「ああ、まだ自分にもこんな熱い気持ちがあったんだな」と確認できたことが収穫だろうか。


本当に、本当に、本当に、札幌が大嫌いだ

本当に、本当に、本当に、ブログとHPを中心に嫌・札幌を進展させていきたい

本当に、本当に、本当に、札幌嫌いな個性を生かしていきたい

どうも空回りしている感がある

2015年01月15日 23時30分35秒 | 嫌札幌
「今やること」「これからやっていくこと」「近々やっていきたいこと」

仕事にしろ趣味にしろ、これらのことが多すぎて最近は少々空回りしている感がある。
(本当はもっとHP、ブログの更新、新コンテンツの導入をしまくりたいのですが…!)

特に今週に限っては微妙に忙しいので自分をセーブしてしまっていることが良しでもあり歯がゆくもあるようでアンビバレントなのだ。

「今やること」「これからやっていくこと」「近々やっていきたいこと」

もっと自分からこれらのことを追いかけていかないとなーと記事を書きながら痛感させられました。

私は天才でもスーパーマンでもなく攻めなければいけない立場の人間だからです。


攻めた者のみがネオ札幌人(*)への挑戦権を獲ることができる by札幌が嫌いな管理人


燃え尽きるくらいに攻めてみたい。限界への挑戦と真剣勝負に飢えています。


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

不思議体験に飢えている

2015年01月13日 01時22分25秒 | 嫌札幌
年に数度、不思議体験に飢えることがある。

そういえば定山渓にあるという時空の穴のことを思い出した。
参照:定山渓にある時空の穴

定山渓○○ホテルのあるところで時空の穴という過去の世界に行ける時空の歪みみたいなものがあるらしい。

確認検証するべく行ってみたが結局何も無かったので非常にガッカリした覚えがある。
(私には確認できませんでしたが、もし何かしらの経験をお持ちの方が居ましたら教えてください)


また、今ではもうやらないようにしているが、札幌市内の大体の心霊スポットにも行ってきた。

特にこれという何かは無かった。


不思議体験、なんかねーかなーー