嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

「心寂しい街 札幌」という歌を作ればいい

2013年10月05日 02時09分31秒 | 嫌・札幌プロジェクト
ふと思ったのですが「恋の町 札幌」という歌があるそうです。
(聴いたことはないのですが)

「はぁ??」と思います。

おそらく古い歌なのでしょうが札幌という街に一体どれだけ綺麗な恋があるのか疑問に感じます。

汚い大人社会、壊れきったモラル、差別社会、デキコンが当たり前、離婚率の圧倒的多さ・・・現在の当たり前な札幌の姿です。

そんな札幌に「恋の町 札幌」という洒落た?曲名があるのかと思うと「はぁ??」となるのも当然でしょう。

大至急「心寂しい街 札幌」という曲を作ったほうが良いと思うのは私だけでしょうか?

そこで考えました。

まず私が「心寂しい街 札幌」の歌詞を作ってみようと。

そしていずれはそれを音楽家に歌にしてもらって現代の札幌のテーマソングとして完成させてみようと。

全国の音楽家の皆さん、プロアマ問わずご興味がありましたらご連絡をください。

連絡先 ken-sapporo@mail.goo.ne.jp

最新の画像もっと見る